私は全国に支部がある職場に勤めています。

契約社員と言う名の無期雇用社員です。



コロナが明けて久々に送別会がありました。



うちの会社の総人数は60人で、参加者は30人。

約半数が行けなかったということですね。



そして、うちの部署の契約社員は、ほぼ全員結婚してて、子どもがいたり、親の介護がある方だったりで、15人の契約社員の部署の全員行けなかったんですよ。





そしたらね、うちの部署全員が参加できなかったことに、支店長がご立腹。相当キレており、うちの部署に昨日凄まじい勢いで入ってきて、、、






「おまえら飲み会に来れない理由はなんなんだ💢紙に来れなかった理由を1人づつ書かせろ💢」



「正当な理由がない奴は、今後俺の怒りが収まるまで一切口を聞かない。挨拶をされても無視するからな、覚えておけ💢」




と言われたんですよ。。。


言われた私たちは呆然、、、





「え、、?」  





飲み会に行けない正当な理由がなければ無視?!?!これって立場を利用したパワハラですよね???





しかも、60人中30人が送別会に参加して、15人はうちの部署で、残りの15人は他の部署で行けなかった人たちなんだけど、うちの部署以外の15人は何も言われずお咎めなしだったそうです。

意味がわかんない...






ねえ、分かってます?

勤務時間外の飲み会ですよ?

しかも会費が1人8000円ですよ?

子どもいて、誰かに預けて参加しなければいけないんですよ?しかもうちは子どもがRSウイルスにかかったばかりで具合悪いんですよ?

しかも平日ど真ん中の開催で、次の日も仕事や保育園あるんですよ?

子どもの風呂や寝かしつけもあるんですよ?

それでも飲み会に参加しろと?

あたまおかしーだろ...




こんなことして今の時代、パワハラになるとか思わないのかな、、信じられないんだけど。

次の飲み会は断られせないように圧力かけてるの?怖い。怖すぎる...




なんか腹立つー

暇なおじさんたちはいいよねー

帰って寝るだけで、やることないんだもん。

こっちは飲んで帰っても子どもたちの世話があってすぐに寝れないんですよ、暇じゃないんですよ、

全員簡単に来れると思ってない?

イラつきが止まらない。














これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕