歯科矯正をやる気満々で歯医者に通っていた私ですが、この度、、、一旦中断することになりました。。。





経緯をお話しすると、、、
家から近いし、ホームページを見て、そこの歯医者で歯科矯正をしたいなーと思い、2回ほどその歯医者に足を運びました。

実際にそこの歯医者に行ってみて色々話を聞いてるうちに、、"ここで歯科矯正をするのはどうなんだろう、、、"と色々迷いがでてきてしまい、
もっと他に自分に合う歯医者があるかも、、と思い、他に何件かまた矯正の初回相談に行くことに決めました。





なぜ、そこの歯医者にするか、迷いがでたかというと、、、




●矯正専門の歯科医師が月1回しか来ないこと。

月1回しか来ないってことは、治療が進むの完全に遅くなるじゃん?しかもその月1回の日に絶対行かなきゃいけないなんて、子供いるし無理に等しい!!



●初回の無料相談は10分で終わってしまい、なんだか不完全燃焼だったこと。

金額の紙渡され、歯もチラ見されただけで、ほぼ説明なし!

大丈夫なのかな、、、と不安になってしまいました。。。



●デンタルローンが組めないこと。

お金ないからデンタルローン組む気まんまんだったのに、、、デンタルローン対応の歯医者じゃなかった。



●裏側矯正ができないこと。

できれば上の歯は裏側矯正にしたかった...

まだ悩んでるけど、その選択肢もないので、、、。



こんなとこかな〜。。。
悩みどころが結構あって、今回ここの歯医者で矯正するのは見送ることに。




他の矯正歯科は人気のようで初回の矯正相談が4月と5月にしか取れませんでした😅

そこでいい歯医者に出会えるといいなあ!




​これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕