ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


今日は朝からすごい雨でした



雨が降っているうちに…


予定通り、室外機の掃除をやりました!



歯ブラシでフィルターに沿って、ブラッシング




びっしりついていた埃が、だいぶ取れました拍手

(埃の分厚い層があったとは思えない)



室外機掃除は、4点やる箇所があります

  1. 吹き出しグリル
  2. 熱交換器(裏側)
  3. ドレンホース
  4. 室外機表面




今回掃除した2以外は、全部簡単でした




エアコンの効きも良くなりそうひらめき電球




室外機の掃除後は、ベランダと窓拭きもやりましたキラキラ





今年も暑そうなので


夏前に、エアコンが稼働するかのチェックをおすすめします!



暑くなってから故障が発覚しても


修理屋さんの人数が限られ、予約がなかなか取れないことがあるんですあせる





******



今日の晩ごはん

きんぴらごぼう
キムチ納豆トマ豆腐



美味しくいただきましたスプーンフォーク



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you