ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


明日は、ベランダの窓と室外機の掃除をする予定です雨



*****



みなさんは、生理前ってイライラしますか…?



私はだいたいイライラしますもやもや



良くないと思い、最近やっている対策です↓




PMS対策


スケジュールに、生理予定日とは別に


「イライラ予測日」


を登録しています


※私は1週間前に1〜2日間なります




気分が落ち込んだり、イライラした時に


スケジュールをみて



PMSだとわかると


冷静になれたりします





生理の時って、同じ事象でもマイナスに捉えがちなので


このことについては後日考えよう!とか


イライラしやすい(疲れが出やすい)夕方には、何もしなくていい環境を整えておいたり



甘いものを食べ、ティータイムを設けたり




とにかく頑張りすぎない


リラックスハート






私がイライラすると、被害にあうのは家族怒り




夫にも息子にもイライラをついぶつけてしまうけど


最小限になるよう、努めている最中です汗



******


美味しく作れた豆腐ハンバーグ

パン粉をきらして、小麦粉で作りましたが美味しかったです



【クラシルの豆腐ハンバーグのレシピ参考】
ひき肉と豆腐各250g、玉ねぎ1/2こ、小麦粉大2.、塩適量

豆腐も玉ねぎもレンチンして、水切りはしっかりしました








最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you