ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事


みなさんは、疲れた日のごはん、どうやって決めますか…?



我が家は、昨日の夕飯は

じゃんけんで決まりましたガーン


もともと週末のお昼ごはんは、意見が分かれるとじゃんけんになります


まぁ昼はいいとして…


それが、昨日の夕ご飯までじゃんけんする流れを夫が作り、息子が勝ってマックに決定ゲロー


昨日は朝5時から約3時間のピクニック、午前中頭を使うイベントに参加、お昼は外食でとんかつ(ヘビー)、家族で水泳1時間以上


体力的にも、胃袋にも、負担がかかる過ごし方



家でベッドに横たわっている4時半に夕ご飯の意見が分かれ


夫がじゃんけんを提案
※今思ったら3時間ピクニック、夫は参加していない!



息子に負けたらどうするの…

と思ったら、案の定負けた

※息子が食べたいものは、夫も私も食べたくない




結局、夫と息子だけマックに行ってもらい、私は家で納豆ごはんを食べましたもぐもぐ


あやうく一緒に行くところだった…



家族だからって、ムリしてごはんを合わせなくて心底良かった


一人ごはんだと、本当に楽です昇天






*******

中国のグミ


立体的でキレイで、美味しかった!




最近見つけた、たかはしななさんの本で折った花(着物の折り紙は別です)


可愛くてツボです


nanahoshiの大人かわいいおりがみ

 





最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you