ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事

最近オリーブオイルが高くて、欠品も多いですねガーン

イタリアで不作なのだとか

私はすぐ酸化するオリーブオイルより、酸化しないこめ油派

これを機に、脱オリーブオイルを夫に勧め中


******



今朝、子どもが「おりがみって楽しいねほんわか
と言ってくれて、嬉しかった


息子が4歳の時は、むしろ苦手な方

その後、外で折り紙を教えてもらう機会があったり、家では私が息子の前で折っていて、徐々に息子も好きになった感じです

※モスの子ども向けセットについてきたスポンジ・ボブの折り紙



 折り方はこちら

 




縄跳びも、コツコツやるって意味ではいいな…と思っていて


年長の頃から、登園の時に一緒にやっていました(私は小学生の頃、縄跳びに夢中でした)




親が好きなことは、子どもも好きになる


というのを、肌で感じますひらめき電球



子どもがべったりで、離れてほしいと思うことや、朝から余計なこと(男の子独特のしょうもないおふざけ?)をする息子にイラっとしたり


ですが


みなさんのブログをみて、この時期はもう2年くらいなんですね



そう思うと、この時間を大切にしたい✨


と思ったのに


またイラッとするの繰り返しです笑

困ったものだねー




昨日の晩ごはん




最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you