ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事



「今の話、聞いてなかったでしょ?不満

と息子から言われること




最初は、「ごめん、もう一回言ってびっくり

と対応していた私も


よくよく考えると、私が料理している時に

どうでもいいダジャレを言ってくる



聞く必要ある??真顔



あなたこそ、この状況を見て遠慮してほしい



ていうか、手伝え真顔






最初は、子どもが人の話を聞かない子になったら困ると思い、なるべく聞こうとしたけど



全部聞いていたら


私の心が休まりません無気力




これからは、間髪入れず

「いま集中してる!あとで話して!」


と、返そうひらめき電球


他にもっと良い言い方はありそうだけど、、


  • 聞いていないのに、返事をする
  • そもそも無反応(無視)


という、私の過去の態度よりはいいはず

(夫は常にガン無視してるけど)




*****


最近よくみなさんのブログでみかけた筍ごはん!

食べたくなって、作りましたよだれ


生のたけのこにも憧れますが✨

いつも見ているブログの方が、突然貰ってからのアク抜きがしんどい

と書いていて、確かにそうだな〜と思いました💦

スーパーで水煮を購入


美味しかった!大満足💕



朝食は、久しぶりにフランスパンを作りました☘️



週末、天気が良くなりそうです晴れ



最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you