ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事

最近考えていた母へのプレゼント


(うちは、母の日と、母の誕生日が近いので一緒にしています)


決まりました!

  1. ロクシタンのシャンプー&コンディショナー
  2. 折り紙&折り紙の本



結局遠方へ送るので、純粋にあげたいと思うものを選べない💦



ネットだと、高くなるものと、安くなるものがあるんですよね…



ロクシタンは、ネットのほうが安くなる!

私が欲しいものにしました(笑)


 




直接渡せる(帰省中)なら、この辺りかな
  • 無印良品の即席おかず
  • モンベルの靴下や衣類
  • 入浴剤(お風呂好き)
  • ちょっと高いお菓子(できたら東京のもの)


70代の母に欲しいものを聞いても、ないと言われるのがお決まり

※私も同じだからわかる


でも
思いつかないだけで、貰ったら嬉しいものってあるんですよね


新たな発見があったり…


  • 自分では買わないもの
  • 消費できるもの

がいいと思っているけど



来年からはお金を振り込もうと思いますうーん

→提案したら、すぐに乗ってきた。今まで私が選んだやつ好みじゃなかったんやろうな…汗





折り紙の本は、色々図書館で借りて、自分でもやってみました!









いいなと思ったのは、この2冊

 

面白かった!

切らずに1枚で折る 手間を楽しむ折り紙袋

 ※↑はネットだと高かったので↓だけ送りました


かんたん・かわいい・楽しい! 決定版 おりがみ大図鑑: 大ボリューム!190作品がオールカラーでわかる!

 





折っていて気になったのは、折り紙!



あげるなら、ちゃんとした折り紙で、両面カラーがいいと思ったので、こちらにしました



トーヨー 折り紙 タントカラーペーパー 15cm角 100色 100枚入 007200

 


トーヨー 折り紙 和紙風 千代紙づくし 両面 15cm角 30柄 120枚入 018060

 




母と電話で話したら

「欲しいものが全然ない。やらなきゃいけないこと(身辺整理)はあるけど、動けていない。」


ここ数年、同じことを言っていて、私は苦笑い

「規則正しい生活をしよう」とだけ言ったけど


「やる気というものは存在しない。まずは5分動く。動かないとやる気はうまれない」

と、次回は回答しよう




 別の本を借りようとして、気になったドンピシャな本…


やさしくわかる! 文系のための東大の先生が教える 70歳の取扱説明書 (文系シリーズ)

 

読んでみます






最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you