ご訪問ありがとうございます

いいね、フォロー嬉しいですハート


    

小学一年生息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事

今日は朝9時から夕方まで活動的に過ごしました煽り


隙間時間に、気になっていたこともできたチョキ
  1. 夫と家事分担決め(途中)
  2. 排水溝の掃除
  3. 衣替えと夏服の断捨離
  4. 食洗機購入

1.家事分担決め

夫担当 
  1. 洗濯干し&畳み
  2. 洗面所排水溝
  3. 洗濯機ごみ回収
  4. 夜の食器洗い

私担当
  1. 部屋の床&玄関掃除
  2. 浴槽の排水溝
  3. 布巾類の交換
  4. 朝の食器洗い

お互いの得意・不得意を反映しましたひらめき電球

和解成立ニコニコ



2.排水溝の掃除


家事分担をしたので

早速、夫は洗面所の掃除

私はお風呂の排水溝掃除をやりました!


スッキリキラキラ


3.衣替えと夏服の断捨離

衣替えは、置く位置を入れ変えるだけ(10分)


断捨離した衣類(活躍していたのは1点のみ)

断捨離する理由


■白T(左1番上)→形と素材が似合わなかった

■濃いグレー(左真ん中)→色が似合わなかったし、首周りがよれた

■黒T(左1番下)→気に入っているけど、くたびれ感が出てきた→いい素材にする
■綿タンクトップ(右上)→首周りがよれた
■ポリタンクトップ(右下)→胸周りが開くし、真夏は素材的に不快


断捨離する理由はそれぞれですが、

同じ失敗をしないように記録しますキョロキョロ




新しく3点を購入

うち1点は、下着代わりにしていた綿タンクトップを無印良品のもの(990円)に買い替えました!

布地が脇までしっかりくる


*****

今日のごはん

あさ 
きのことハムチーズのホットサンド

ひる
モス(ロースカツ、モス、ワイワイチーズ)


よる

大人:帆立と小松菜の和風パスタ
子ども:じゃがいものジェノベーゼ&残りものハンバーグ








最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Thank you