ご訪問ありがとうございます。


年長息子・夫・私の3人

56㎡2LDK賃貸マンション暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー



前回の記事




私の朝ごはん
  • 大根葉とじゃこの混ぜご飯
  • 水菜と大根とりんごのサラダ



昼ご飯は、サイゼリヤ


おやつは、無印良品のクッキーと歌舞伎揚げ
歌舞伎揚げ大好き。美味しい!


夜はおでんでした!
ホットクックで、味付けは醤油4%のみ
醤油のみで十分美味しい飛び出すハート
(子どもは蒟蒻、卵、イカ団子は残していました汗

巾着餅は、子どもと一緒に作りました!

油揚げの油を落として、お箸でコロコロ。
おもちは、1個を3分割したものを入れ、爪楊枝で留めました。


********

今日の過ごし方

06:00 起床、朝ごはん、YouTube、ボードゲーム(街コロと横柄歩道)
10:00 散策
11:30 ランチ
13:00 有料の室内遊び(30分1200円お年玉支払い。一悶着あり…)
14:30 図書館
15:00 帰宅 お風呂、夕飯づくりなど
19:20 就寝


息子は、金曜日は朝から何故かご機嫌斜め。

排便した後、体重を計ったら20キロを切って(身長120)、ショックで泣くという事態に。

「排便した後は、体重は減る」と説明しても、聞く耳持たず無気力

息子の情緒がおかし過ぎて、「熱があるんじゃないか?!」という夫

熱を測ったら36.4℃。平熱〜泣き笑い
熱のせいにしたかったー




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Thank you