ご訪問ありがとうございます。


5歳息子、夫と私、56㎡2LDK賃貸暮らし


転勤族で子どもが生まれてから

4回お引っ越し

(いま5つ目のおうちです)


読書好きのアラフォー


前回の記事



ある日突然、左耳に違和感が…。


水が入ったような詰まり。

音の聞こえづらさはなく、痛みもないけど

…気になる




「アラフォー 耳の違和感」で調べると、色々怖いことが書いてあり、すぐに耳鼻科へ行ってきましたロケット

(この時点で、すでに5日経過)



結果、新幹線の圧力が鼻にかかって、鼻の奥が少し狭まっているだけでした😅(違和感を感じる3日前に新幹線に乗りました。)



原因は耳ではなく鼻。


ごく軽い中耳炎的な?


「それだと圧がかかった直後になるのでは?」と先生に質問をしたら、気づかなかっただけで直後からなっていたはず。とのことでした。

(…そうなんだ。)


貰ったお薬は、カルボシステイン500mg×1日3回×5日分とモメタゾン点鼻液50mg。

(↑これ、よく子どもが貰ってくるお薬。)


東京は子どもの医療費も薬もタダだけど、

私は、初診料お薬込みで4000円なり

…チャリーン赤ちゃん泣き



健康でいることが1番の節約って聞くけど、

「ほんまや〜不安」と思った、出来事でした。

(4000円あったら、あんなことや、こんなことできたのにぃ〜)



新幹線に乗ったくらいで、こんなことになるなんて!

飛行機に乗ったらどうなるの…真顔

アラフォーの体、メンテナンス大変すぎる…


耳抜きはちゃんとしよう!

前日から体調を整えておこう!


と決意したアラフォーでした。


みなさんも、お気をつけくださいクローバー


※11/16追記
この後、5日間もらった薬を飲んで、鼻もしゅっしゅっしたのに、治らず。
再度、耳鼻科へ行こうか悩み、ネットで目にしたバルサルバ法の耳抜きを試したら治りました!
えーーーっ驚き!!
病院いかんでよかった。4000円…まだ言うか
勉強代です。

※気圧の変化が大きそうな時は、寝ずにガムか飴でつばを飲むようにするとよい。


夫がいない夜ご飯

食材がなくて、冷蔵庫や冷凍庫から見つけ出した枝豆やおあげでヘルシー晩ごはんでした。
(ものはいいようですね!)

翌日は買い出しして、海老や納豆を買ってきましたダッシュ
海老を片栗粉、塩、にんにくに絡めて揚げ焼きしたものに、明太子を和えたサラダ。

ひとりお昼ごはん

明太子と、ホタテのパスタ(じゃこ入り)

明太子は業務スーパーの冷凍明太子。
ペースト状になっているので、使いたい分だけ出し、便利。(腹から出す必要がないので助かる)

明太子もホタテも火を使わないので、茹でたパスタに和えるだけ。(溶かしバターを入れると美味しいけど、省きました)
簡単だけど、見栄えがいいごはん。




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Thank you

 

いいね、フォローもらえると嬉しいですリボン