ヘアミルクが合わなかった、アラフィフ独女 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
今は、仕事が楽しくて仕方ない。社畜になりつつあるけど、
人生、そんな時期があってもいいじゃんね?

アラフィフ独女のあたくし、ただ今、髪の毛を伸ばし中。


目指している長さは、女優の仲間由紀恵さん。


いつも、


髪の毛を洗った後、タオルドライしてから、クシを通し、


ヘアオイルをつけて、再び、クシを通してから、ドライヤーで乾かしています。


 

なんですが。


担当ヘアスタイリストさんに、「ヘアミルクも良いですよ」と、教えて貰ったので、トライしてみたのだけど、


どうも、収まりが気に入らない。


たまたま、買ったヘアミルクとの相性が良くなかったのかな?と、違うのを買ってみたのやけど、


やっぱり収まりが気に入らない。


結論。


あたしの髪には、オイルが合うようだ。


そんでもって、


使わなくなったヘアミルク。


捨てるには惜しいから、


「なんぞ使い方は、ないかいな?」と、調べてみたら、


シャンプーの後、トリートメント代わりに、ヘアミルクをなじませると良い、というのを発見。


早速、やってみたら、髪が、ツルツルに、トゥルントゥルンになって、ビックリ((((;゚Д゚))))


しかも、


そのあと、いつも通りの工程でドヤイヤーをした後も、トゥルントゥルン✨


いやぁ、ヘアミルクが無駄にならなくて良かったよ。

>これは、髪の毛をコテで巻いた後やけど。
パジャマにチャンチャンコ姿で、すんません。

さてさて。

明日は、デパートにお出かけする予定。(←しかし、予定は未定)

残業で稼いだお金を握りしめて、欲しいモノを買いに行ってきます( *´艸`)

楽しみー。

By ほそいみか

↑↑↑

お気に入りのモノたちを載せてます