タンパク質と発酵食品の摂取強化をやめた訳 | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

あたくし、タンパク質と発酵食品の摂取に力を入れていた、アラフィフ女子でございます。


美容と建康のために、食べるお肉は、鶏むね肉。卵は一日2個。

朝晩に味噌汁、納豆は一日1パックなどなど。


でも、


段々と、お腹の不調が出てきて。それも、日に日に増していく。


元々、過敏性腸症候群と逆流性食道炎を抱えていて、薬を飲んでるのですが、


この不調、何か違う。


そんなこんなで、


1月半ばに、大腸内視鏡検査をしたら、大きなポリープが見つかり、


「検査」のはずが、「日帰り手術」となってしまいました。

↓↓↓


小さなポリープは、検査ついでに取ってもらったし、「これで、調子、戻るかなー」って、思ってたのに、全然ダメで💦


で、


この不調は、もしかして、ストレスから?と、思い始めてきて。

脳と胃腸は、直結してるともいうし。


鶏むね肉を、「買わなきゃ」。卵を「買わなきゃ」っていう、義務感が生まれてて、ストレスになってたのは事実。


なので、


一旦、タンパク質と発酵食品を積極的に摂ることを止めて、


「食べたいものを、腹八分目にする」、ということにしてみることにしました。


これで、お腹の調子が良くなるといいな。


ちなみに、


今日は、お腹が空きすぎて、3時半に目が覚めました。


いつもは、鯖の水煮缶とキノコと雑穀入りの炊き込みご飯なのですが、


白米がどうしても食べたくて、ただいま、炊飯中。


早く、白米にありつきたいぞ!


それでは、皆さま、良き一日をお過ごし下さい。


By ほそいみか



 ↑↑↑

好きなモノを詰め込み中。