大腸内視鏡検査、終わったけど(泣) | 私?片田舎の専業主婦デシタ

私?片田舎の専業主婦デシタ

バツイチ持病持ちのアラフィフOL。
仕事が好きで、社畜になってたけど、生き方、変更。「健康第一主義」の、「自分ファースト人間」になります。

本日、大腸内視鏡検査。

↓↓↓


病院へ行ってから、辛いことは、経口腸管洗浄剤モビプレップ244.212gと、持参したお茶(最低500㎖)を飲みつつ、排便せなあかんことー!


でも、

それ以上に辛いのは、排便する度に、トイレットペーパーで拭くから、肛門周りが痛くなってくることー🤣

モビプレップは、ほーーーーんの少しだけトロっとしてて、薄い塩味。
>これ、もっと、ゴクゴク飲める味に改良出来ひんのん?

で。

検査結果は、ポリープ5つを生検に回して、他にもあった幾つかの凸は、色も形もキレイで、悪いものではないので、切除したとのこと(←ほっておくと、癌化する可能性大なので、今のうちに叩いておいた次第)

そんでもって、

このポリープ切除が、「日帰り手術」の対象になったので、家に帰って、加入している府民共済に電話したら、保険請求の書類を送ってくれるとのこと。

あー、
保険に、「特約」を付けてて良かったよ!

加入する時、特約を付けるかどうか、すっごい悩んだんやけど、

これから先、日帰り手術とか先進医療とかで、入院期間が短くなる時代がくると思って、

入院よりも、日帰り手術と先進医療に手厚い保障の方を選んだのよ。
正解やったわ✌️

検査のお蔭で、大腸がすっかりキレイになったので、

まずは、良い菌を入れようと思い、味噌汁と納豆とギリシャヨーグルトを食べました。

しこたま疲れたわ、、、。

明日から4連勤。
忙しいのが分かってるから、憂うつやー𒈞( ◚ ◚ )𒈞

今日は、さっさと、寝ます。

それでは*˙︶˙*)ノ"

By ほそいみか

追伸:今日、お世話になったのは、阪急京都線の淡路駅からすぐにある、「ごとう内科・消化器内科」です。

先生は、穏やかで親身になって病状と向き合って下さいます。
スタッフは、忙しいのもあって、皆さん、テキパキなさってますが、決して事務的ではありません。

あたしは、「いい病院を見つけた!」と、思って、電車に乗ってまでして、通ってます。