今日は、有休。苦手な検査を受けます。 | 生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

生まれてから17299日までを消し去りたい女のブログ

家族運に見放されてる
毒親育ちのアラフィフ独女。
タラタラと、自分ファーストで生きたいのに、
いつの間にか、社畜になっていることに、最近、気が付きました。

あたくし、


過敏性腸症候群と逆流性食道炎、そして、全般性不安障害(からの不眠症)を抱えている、アラフィフ独女OLでございます。


幼い頃から、「何となく不調」を抱えている、元気な子ではありませんでした。


そんなあたしを、不憫に思うどころか、「厄介で面倒な子」として接してくれてた母とは、

現在、絶賛、絶縁中。


そして、


あたしのことを、殴る、突き飛ばすという、暴力をふるう父は、65歳だったかで、他界しました。(←大嫌いだったから、命日も覚えてない)


そんな毒親に育てられたあたくし。


婚姻中には、流産二回、子宮筋腫・子宮内膜症・卵巣嚢腫摘出手術と子宮と卵管の全摘手術を受け、離婚。


元夫には、「何でオレが稼いだ金が、あんたの病院代に、こんなに消えるねん」と、言われたことも。


結婚式の時、


「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか?」


という、牧師さまの問いかけに、「はい、誓います」と、答えた、あたしと元夫。


あれってさぁ、「難しいことだから、わざわざ、皆んなの前で【誓う】」んだわね。おそらく。


易易と出来ることなら、宣誓しなくても良くない?……🤔(←あたし的見解)


まぁ。そんなことは、おいといて。


今日は、大腸内視鏡検査の日なので、有休を取りました。


大腸内視鏡検査で嫌なのは、下剤を飲んで、全てを出し切るのが、辛いってこと。


検査前日の朝から、食事制限があるのやけど、そんなん、あたしにしたら、軽く乗り越えられるねん。


しーかーしー。


寝る前に飲む下剤「ピコスルファートナトリウム10㎖」が効き始めてからが地獄。


今回は、夜の11時に飲んで、夜中の3時半に腹痛で目が覚めて、トイレに直行。


それ以降、ずっとお腹が痛くて、何度もトイレへ。


病院で、腸管洗浄液「モビプレップ」を飲むコースを選択したので、朝早くに病院へ行き、検査は昼からになります。


看護師さんに、「15時には終わると思うけど、念の為に、17時までかかると思っておいて」と、事前説明を受けてるので、


一日仕事ですな


とにかく、何も問題が無いことを祈る🙏🙏


さて。


今日は、しこたま寒いそうです。


皆さま、十分に暖かくしてお過ごしください。


By ほそいみか



↑↑↑

好きなものを詰め込んでいます。