東京二日目の昨日(2012年5月19日)は、月野るな さんと戸田美紀 さんの出版記念セミナー(※東京開催)に参加させてもらいました。




この本が出版されて二ヶ月。
読ませてもらって、その知恵とテクニック、アドバイスを実践したところ、70人も読者が増えました。
たった二ヶ月で…驚きですよね!
まさに、「人脈」をザクザク引き寄せです。

カリスマライターである二人の「実際の経験から生まれた『文章術』だからこそ、これほどまでに効果があがるのだと思いました。


今回のセミナーでは、ブログ文章術だけでなく、この本には書けなかったたくさんのお話が聞けました。二人それぞれの過去の体験談を「ここまで話すの?話していいの?」というくらいさらけ出して話してくださいました。
私を含め、このセミナーに参加しているみんなを信頼しているからこそ、そこまで自分たちのすべてを話せるのだと思いました。

まずは…
自分たちから心を開いて、できることを目の前の人に提供していく姿勢に、私の心が大きく動かされました。
二人の生き様に、凛としたカッコ良さを感じました。
まさに、これこそ、愛されるブログを作る基本なんですね。


「『人の心』を文章で動かすためにすべきこと!」
この日教えてもらったことを今から実践していきたいと思っています。

これからまた「人脈」をザクザク引き寄せそうです。
ありがとうございました。


心と身体を癒す専門家・神社昌弘ブログ|あなたにしか起こせない奇跡

セミナー参加者の方々も素晴らしい方々ばかりでした。
名刺交換をさせていただいた方々、どうもありがとうございました。
特別ゲストの藤沢あゆみ さん、青山華子 さんとも会えてうれしかったです。


ペタしてね

読者登録してね


※今週24(木)の大阪セミナーには、ほんの少し残席があるようです。満席にならない前に、興味があるかたは是非お申し込み くださいね。