「文章が苦手」を克服!月野るなのネットで魅せる文章力講座

ブログ文章術本著者・ライター月野るなが伝える、WEB・ソーシャルメディアを使って文章(ライティング)で人脈と仕事を引き寄せるためのコツ。「文章を書くのが苦手な人でも書ける」ネットの文章力とは?ブランディング・集客・商品アピール力アップにも繋がります。




メール 各種お問合せはこちら からお願いします。 (SSLフォーム画面に移ります。)

アメーバ メッセージをくださる方へ。
ログインがなかなか出来ないときがあります。
お返事が遅くなることがありますので、お急ぎの場合は上記のフォームよりご連絡ください。

NEW !
テーマ:
昨日は、戸田美紀さんとヒルトンホテルのスイートルームにて、「ブログ構築グループコンサル」を行いました。

ブログ構築の大切なポイントについてお伝えした後、私からはバイオリズム分析を使った今年のブログ構築のやり方、そして2つのグループに分けてのアドバイスタイムと、濃い3時間でした!





今回、なんと参加者さんの中に、現役の俳優さんが…!!

今年、出演された映画「マザーレイク」を1人でも多くの方に観てもらいたいという想いで全国巡業をされるとかで、そのために更新がストップしたままのブログを生き返らせるとか。

ご参加いただいた皆さんのブログがどんな自分メディアに育っていくのか、私たちも楽しみです♪


いただいたアンケートのご感想をご紹介しますね。

アンケートを書く時間が十分とれないほど、アドバイスタイムが白熱したので、短いご感想ですが、こうして一言でも書いていただけることが本当にありがたいです。

 

クローバー 瀧村 由起子 花デコ®アーティスト&講師さん

いいタイミングでバイオリズムが知れて良かったです。 8月まで突っ走ります。 テーマをまとめます。40テーマにするようにします。 いつも順番が間違っていたのに気づけました。

矢印① ブログにご報告記事を書いてくださっています。


クローバー gotokiさん

一つ一つ考え直すことが出来ました。
とてもいい機会が持てました。ありがとうございました。


クローバー 匿名希望さん

頭の中でごちゃっとしていたことが整理できてすっきりしました。
ありがとうございます。
あとは実際にやっていってみます。 楽しかったです。


クローバー 後藤千代さん

バイオリズム分析では、ひたすら作り続けること、評価を気にしないこと、と言われたけど、すぐに忘れてしまいます。
月野先生から「自分の価値を発揮する」「人の評価を気にするのはナンセンス」と言ってただき、目からうろこが落ちました。
今日、教えていただいたことをしっかり練り直してブログを作っていきます。
目指せ「オフィシャルブログ」です。
これからもよろしくお願いいたします。


クローバー BOSS戸田さん

全てに深謝!!

 



 

 

 ◆ バイオリズムブログサポート

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

  3ヶ月間マンツーマンで行うブログサポートサービス

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

 ◆ ライター講座

  ※現在は講座中のため、募集を中止しております。

  

 ◆ 月野のもうひとつのブログ(バイオリズム・プロファイリング)

  

 ◆ 各種お問合せはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は2月15日に、一般募集をせずにクローズドでブログマーケティング講座を開催しました。

こちらは、私が提供しているサービスの会員さま・ご縁があり参加したいと言ってくださった方向けに開催したものです。

少人数での開催でしたので、それぞれのブログへのアドバイスや、それぞれのビジネスのターゲティングなど、かなり濃い内容でお伝えできたと思います。



ご参加くださった方からのお声をご紹介しますね!
(講座内容に触れる箇所は伏字にしています)
 

クローバー 芦屋・ピアノ・リトミック教室おんがくで心も笑顔に☆高村美佐さん 

今日はるなさんから、私が書くべきブログの目指す未来を提示して頂き、ワクワク感が半端ないです。
私が書くべきブログは、子供たちとママ、そしてこれから教室運営をがんばろうと思っている講師養成受講生に○○を提示するのだということがしっかりと落とし込めたので、停滞していたことが実行にすぐにでも移せそうです。

スペシャルな価格設定も私にはムリと決めつけていたのが、今日のるなさんの言葉の説得力のおかげで不思議と落とし込めました。

クローバー 小林美幸さん 

今日は受講させて頂いて良かったです。
やっと、ブログの書き方がわかりました。
他のセミナーでは、教えていただけなかったポイントをわかりやすく解説してくださったので助かりました。

○○の図は、今後ずっと使わせていただきます。

なんのためにブログを書くのか? 読者に○○を見せ続けること、これが答えですね。
今まで全然考えたことがなかったです。
○○は私の未来でもありますね。
頑張って今日学んだことを実践していきます。

クローバー 大阪・池田 カラー診断・骨格診断 高松瑞穂さん 

これまでは、ターゲットを意識せず、沢山の人に響く言葉を各ことで、お客様は増えると思っていました。
以前お会いした際、ターゲットの重要性や必要性を教えていただき、とても驚いたのですが、理解しきれていない部分があったり、やり方が分からなかったことがあったのですが、本日それがとても明確になりました。

 「ブログと向き合うことで、自身の仕事の目指すべき所や、やりたいことに向き合うことが出来る」というお話は、るなさんからお話いただいたからこそ、とても納得できました。
これまで逃げていた、ターゲットの意識などしっかり考えて必ず構築していきたいです。

クローバー Oさま

過去に他でうけたブログ講座と全く違い、今悩んでいることについてのことが多かったです。
何をどうすればいいのか分からないことが多いので、物事の考え方の方向性が分かりやすくなった気がします。
 ただ書いてきた1年だったので、今年はきちんと構築したいと思います。

 

 
私は、少人数やマンツーマンでの講座やサポートが向いているなぁ、と改めて感じた1日でした。

女性ばかりでしたので、和気あいあいとした雰囲気も楽しかったですね。

皆さんの今後がとても楽しみです♪
今後も、リクエストをいただいたら、こういったクローズドの講座を開催したいと思います。

 

 

 ◆ バイオリズムブログサポート

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

  3ヶ月間マンツーマンで行うブログサポートサービス

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

 ◆ ライター講座

  ※現在は講座中のため、募集を中止しております。

  

 ◆ 月野のもうひとつのブログ

  

 ◆ 各種お問合せはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月17日に、戸田美紀さんとヒルトン大阪スイートルームにて、

「ブログ構築グループコンサル」

を開催いたします。


テーマは、「ブログの軸(テーマ)づくり」。

ブログを見直して、「読まれる・反応される」ブログにしたい方だけでなく、ブログをはじめたばかりの方にも最適の内容です。

ブログの軸は、ブログを運営していく上でもっとも大切な部分です。

家で言えば、ブログの軸は「大黒柱」。

大黒柱がしっかりしていないと、読者に読まれ、反応されるブログには育ちません。


軸がしっかりできているブログは、

● 記事を書くのに困らない。書きたいこと(伝えたいこと)が無限に出てくる。

● 読者に伝わる記事が書ける。

● 読者が自分の望むアクションを起こしてくれる。

● 読者登録がコンスタントにある。

● アクセスが安定している。


といったブログに育ちます。

こうなるとモチベーションも上がりますよね。



グループコンサルは6名での少人数で、講師が2名であなたのブログをしっかりチェック&アドバイス。


● 自分のブログの、どこをどう改善すればいいのか知りたい。

● 読まれ、反応されるブログにしたい。

● お客さまに行動してもらえる記事を書きたい。
  (集客ができるブログにしたい)


そう思っていても、もう自分1人の力では限界を感じる…という方は、私たちと一緒にブログを見直しましょう。


グループコンサル終了後は、

「自分のビジネスの軸がハッキリする!」
 ⇒ ブログが再構築されるとともに、自分のビジネスの軸も整う

「自分のお客さまが明確になる!」
 ⇒ 誰に向けて、何を伝えればいいのかがクリアになる

「ブログの改善点について、やるべきことが整理される!」
 ⇒ 受講後のモチベーションが続く

で、迷いがなくなり、ブログ記事を書くのが楽しくなっていただけますよ♪


また、コンサルには、月野が活用している「バイオリズム分析」を使い、今年のバイオリズムエネルギーに沿ったブログの構築方法もお伝えしますね!

場所はヒルトン大阪のスイートルームで行いますので、場所の心地よい空気感もぜひ体験してください。



学ぶモチベーションもアップですよ♪


では、詳細です。

 

◆ブログ構築グループコンサル

日時 : 2月17日(金) 10:00~13:00
場所 : ヒルトン大阪 スイートルーム
      お部屋番号は前日に個別にご連絡します。
募集人数 : 6名 (あと1名)
受講費 : 20,000円

>>お申込みはこちらのフォームからどうぞ
 


 

 

 ◆ バイオリズムブログサポート

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

  3ヶ月間マンツーマンで行うブログサポートサービス

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

 ◆ ライター講座

  ※現在は講座中のため、募集を中止しております。

 

 ◆ ブログ再構築グループコンサル 
  2017年2月17日(金) ヒルトン大阪スイートルーム

   

 ◆ 月野のもうひとつのブログ

  

 ◆ 各種お問合せはこちらから

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)