「文章が苦手」を克服!月野るなのネットで魅せる文章力講座

ブログ文章術本著者・ライター月野るなが伝える、WEB・ソーシャルメディアを使って文章(ライティング)で人脈と仕事を引き寄せるためのコツ。「文章を書くのが苦手な人でも書ける」ネットの文章力とは?ブランディング・集客・商品アピール力アップにも繋がります。




メール 各種お問合せはこちら からお願いします。 (SSLフォーム画面に移ります。)

アメーバ メッセージをくださる方へ。
   ログインがなかなか出来ないときがあります。
   お返事が遅くなることがありますので、お急ぎの場合は上記のフォームより
   ご連絡ください。

NEW !
テーマ:

2012年に戸田美紀さんと共著で出版した文章本が、来年春にリニューアルして、再出版していただけることになりました!

 

再出版するのは、こちらの本。

 

 

残念なことに、今年出版社がなくなってしまったのですが、こうして新たに生まれ変わらせることができるということで、ありがたい限りです。

 

今、戸田さんと何度も打合せをしながら、執筆中です。

内容も前の本のベースを残し、さらにブラッシュアップした内容にしていきますので、どうかお楽しみに♪

 

 

そして、来年1月26日に「出版決定記念特別企画」ということで、戸田さんと2人で超久しぶりにセミナーします!

 

記念企画なので、価格も記念価格!

 

 

ブログをやってきたけど、私のブログはこれでいいのかな?

ブログの軸がブレてきた気がする…。

ブログも自分も、ステップアップしたい!

 

という方にはぜひお越しいただきたいです。

 

こちら、12月19日から募集開始しますので、ぜひスケジュールをご確認いただき、募集をお待ちくださいませ。

 

 

出版決定記念特別企画
『あなたのブログ、見直しませんか?ブログ再構築セミナー』

 

セミナー開催日時 : 2017年1月26日(木) 13:30~16:30  

場所 : 大阪ドーンセンター

参加費 : 5,400円(税込)

 

 

来年のスケジュール帳の1月26日に「ブログ再構築セミナー」と書いておいてくださいね♪

 

 

 ◆ バイオリズムブログサポート

  ご自身のバイオリズムに沿ってブログを構築していく、

  3ヶ月間マンツーマンで行うブログサポートサービス

 

 ◆ プロファイリング(バイオリズム分析)ってなに?

 

 ◆ ライター講座

  ※現在は講座中のため、募集を中止しております。

 

 ◆ ブログセミナー

  『あなたのブログ、見直しませんか?ブログ再構築セミナー』

  2017年1月26日(木) 13:30~16:30

  大阪ドーンセンターにて

 

 ◆ 月野のもうひとつのブログ

  

 ◆ 各種お問合せはこちらから

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

12月3日に、仙台の「志の会」さま主催の勉強会に登壇させていただきました。

 

勉強会の前に、まずは仙台グルメの牛タン!しかも厚切り!

 

 

これだけでも、超満足でしたが、ランチ後に仙台と言えば…の青葉城に連れていっていただき、プチ観光までさせていただきました♪

 

 

この日、びっくりするほどよいお天気で、しかも暖かく、観光させていただきとってもリフレッシュ!

 

 

この後、会場に向かい第1部、第2部と合計3時間のセミナーでした。

 

第1部は、「検索される・読まれるブログ記事の書き方セミナー」、第2部は「心を動かし共感力を使ったブログ記事の作り方セミナー」です。

 

とても和やかでよい雰囲気に包まれて、私も気持ちよくお話させていただくことができました。

 

 

参加者の皆さんとセミナー後に集合写真を。

 

この後、懇親会でもうめちゃくちゃ盛り上がりました~。

 

 

一度食べてみたかったセリ鍋をいただきながら、本当に色々なお話をさせていただき、主催者の方以外初対面の方ばかりなのに、昨日から友達だったような感じで。

 

みなさん、温かい方ばかりで、本当にうれしい日でした。

 

「これで無限に記事が書ける!」

「数万円出してもいい内容だった!」

「あんなことまで話してくれて…」

などなど、身に余るお言葉をシャワーのようにいただいて、照れるやら、嬉しいやら。

 

仙台、大好きになりました!

 

また本当に行きたいです~。

 

参加者さまからのお声をまたいただけるそうなので、そのときはまたこちらでもご紹介させていただきたいです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月にパナソニックエナジー労働組合さまよりご依頼をいただき、大阪の守口市にあるパナソニックの会社にお伺いし、研修講座をさせていただきました。

 

組合員に配布する機関紙を、もっと読んでもらいたい、そして行動を起こしてもらいたいということでのご依頼でした。

 

 

事前にお電話で打ち合わせし、またこれまでの機関紙を送っていただき、それを踏まえた上で講座内容を作成しました。

 

その日は組合の方々が徳島や淡路など遠方からも受講に来られていて、その熱意が素晴らしいな、と感動。

 

講座では、機関紙の内容を企画するポイント、読まれるために考えておくべきこと、読みやすい文章の書き方などをお伝えし、そのあとは事前に送っていただいた機関紙を見ながら、みんなで改善点を考えていきました。

 

みなさん、とても熱心で、また講座中の質問も多く、リアクションもとてもよくて、私自身もとてもよい時間を過ごさせていただくことができました!

 

受講されている方のリアクションは、講師にとって本当にありがたいものです。

大きくうなずかれたり、ときには一緒に大笑いしたり、ダメな事例をお伝えしたときなどは、ガックリとうなだれるリアクションをされたりと、それだけでイッキに距離感が縮まる気がします。

 

 

いつもは個人でビジネスをされている方に向けて講座をすることが多いので、企業さまでの研修講座は最初とても緊張しましたが、こんなふうによい雰囲気を積極的に作っていただいたことで、本当に感謝でいっぱいです。

 

個人でも、企業でも、「伝えたい」想いは同じなんだな、と思いました。

 

 

講座終了後、担当者さまよりご感想をいただきました。

 

-----------------------------------------------

 

先般、研修に対応いただき本当にありがとうございました。
研修後のヒアリングの中で、”読んでもらえる機関紙のイメージができた。”や、”機関紙の取り組み方を体系的に学ぶ事ができた。”等の感想が多かったです。

 

過去の機関紙を大幅に見直さないと読んでもらえないという大きな気づきを全員が持つことができました。本当にありがとうございました。

 

-----------------------------------------------

 

担当してくださった方がとても親切で温かい対応をしてくださったこと、皆さんが受け入れ態勢万全で迎えてくださったこと、本当に感謝の思いでいっぱいです。

 

個人的には、名刺交換をさせていただいたときに、乾電池付の名刺だったこともとても嬉しかったです(笑)

 

 

このように、企業さまの研修にもご要望があれば行かせていただきます。

お問合せはこちらから、お気軽にお尋ねくださいませ。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)