宮崎牛の冷凍精子が大量に盗まれてから5年。

2年前に韓国牛を立ち上げた韓国で今、取り返しのつかない事態が起こっているという。
$2丁目の佐藤さん
昨年(2011年)9月から京畿道・抱川や漣川の畜産農家でボツリヌス症の中毒とみられる症状で乳牛や韓牛など計331頭が死んだ。写真は防疫作業が行われている抱川の畜舎=17日、抱川(聯合ニュース)
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/ArticlePhoto/YIBW_showArticlePhotoPopup.aspx?st=20120217150953&contents_id=PYH20120217050500882
====================
日本感染症研究所の発表によると、2006年3月タイでタケノコ缶詰から検出。

2006年9月韓国でも食品は不明とされていますがボツリヌス症の患者が病院に運ばれましたがこういった情報はマスコミは流しません。

ボツリヌス菌を死滅させるには100℃で6時間加熱すればよしとされていますので、今回ボツリヌスに感染した牛肉も100℃で6時間加熱れば感染を防げるということになります。

韓国は衛生面と向き合う必要があります。

記事では伝えられていませんがボツリヌスB型にかかっている牛が殆どとのことで、このB型は人にも感染するということがわかっています。

韓国に旅行に行く人は注意が必要です。


日韓トンネルはやはり不要ですね。掘らなくてよしです。
韓国の短大生ら ソフトバンクなどに大挙就職
【大邱聯合ニュース】大邱に所在する永進専門大学(短期大学に相当)の学生らが日本のIT企業に大挙就職して話題を集めている。

 同大学は13日、卒業を控えているコンピューター情報系列の3年生24人中、22人が日本のIT企業に就職したと明らかにした。

 22人は日本IT企業注文班で、ソフトバンク、Eストアーなどへの就職が確定し、ビザ発給を待っている。同大学は2008年に同班を開設して以来、ソフトバンクなどこれまで42人を日本に就職させている。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/02/13/0800000000AJP20120213003300882.HTML

====================
Eストアーもソフトバンクも韓国人新卒贔屓もいいけれど、

孫さん・・・同胞贔屓なのは仕方ないけど、

日本の学生枠も是非ご検討頂ければ幸いです。


私は何があってもソフトバンクの商品は買いません。

今までも、これからも。
 フィリピンに滞在する韓国人が、韓国人観光客を狙う犯罪が相次いで発生している。最近では拉致や暴行事件など、次第に凶暴化する傾向にある。警察は、韓国人がビザなしで入国できるフィリピンに、韓国の犯罪者が大量に流入しているほか、フィリピンでの生活に適応できない一部の韓国人が犯罪集団と化しているとの見方を示している。なお、フィリピンを訪れる韓国人観光客は、年間約40万人に達する。
$2丁目の佐藤さん

 忠清南道天安市の成歓体育会の会員Lさん(58)ら12人は、今月11日から14日まで3泊4日の日程で、フィリピンの首都マニラに旅行に出掛けた。最終日の午前10時ごろ、一行がガイド(33)の案内でショッピングに出掛けようとしたところ、事件に巻き込まれた。Lさんら4人がガイドと共にマニラ・マラテ地区のダイアモンドホテルを出た直後、私服姿の5人の男が拳銃を突き付けてきた。男らは「マリファナ所持の容疑で逮捕する」と告げ、待機していたワゴン車2台に無理やり押し込んだ。ガイドを含む5人は、20分ほど車に乗せられた後、古びた建物に監禁された。一行のうち、Kさん(45)は手錠まで掛けられた。

 そのとき「トム」と名乗る現地在住の50代の韓国人が現れ、通訳を買って出て「マリファナ所持の容疑で捕まったら、数年間刑務所にぶち込まれる。解決するためには、3000万ウォン(約210万円)が必要だ」と告げた。結局、観光客4人は家族に連絡し、一人当たり600万ウォン(約42万円)ずつ、計2400万ウォン(約170万円)を支払って解放された。

 ところが、この事件は事前に仕組まれた詐欺だったことが後に判明した。忠南地方警察庁によると、この事件はガイドと現地在住の「トム」、現地で飲食店を経営する50代の男が、現地の警察官10人と共謀し、金銭目的で企んだものだった。観光客たちが支払った2400万ウォンのうち、現地の警察官が20万ペソ(約37万円)を受け取り、残りは韓国人の犯人グループが分け合ったことが分かった。

 昨年にも、現地に滞在する韓国人によって観光客が被害に遭うケースが相次いだ。昨年5月、フィリピン旅行に出掛けたBさん(32)は、韓国人4人に拉致されペンションに連れ込まれ、鎖で手足を縛られて脅迫され、家族が2300万ウォン(約160万円)を送金した後、ようやく解放された。犯人らはインターネットのコミュニティーサイトでBさんと知り合い、1週間にわたって行動を共にし、親しくなった後、車で拉致するという手口で犯行に及んだ。また、同年8月、夏休みにフィリピンを訪れたAさん(30)も、現地在住の韓国人4人に拉致され、50時間にわたって監禁された末、500万ウォン(約35万円)を支払って解放された。

 海外で韓国人を狙った拉致事件は、2006年の85件から、昨年には約120件と、40%以上も増加した。特にフィリピンの場合、06年にはわずか1件だったが、09年には18件へと急増した。

$2丁目の佐藤さん$2丁目の佐藤さん

 韓国の経済成長に伴い、海外旅行客が1年間に1200万人に達するほど急増する中、韓国人を狙った犯罪集団が増加しているというわけだ。フィリピンの場合、10年10月から同国警察庁内に「コリア・デスク」が設置されるほど、被害が深刻化している。警察庁外事捜査課のチョン・ミンジェ警監(日本の警視に相当)は「拉致事件などは主に、治安が良くない東南アジアなどで発生している。安全に旅行するためには、公認された旅行代理店のパッケージツアーを利用するのがよい」と語った。
フィリピンで韓国人観光客拉致相次ぐ
~犯人は現地の韓国人~
ビザ免除で韓国の犯罪者が流入

大田= 禹正植(ウ・ジョンシク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/02/18/2012021800579.html$2丁目の佐藤さん
====================

海外で同胞を騙す拉致する金を盗る、ダメですね。いかんですよ。




そもそも、何の補償もなく勝手な言い分で個人の預貯金を使おうとする民主党は頭がおかしいのではないでしょうか。

銀行も1万円未満は収益にするって、どうかしています。

インタビューに応える仕込みの賛成派役
「無関心になっている口座の金がお役に立つのならいいアイデアだと思います」

何の公約も守らない民主党が何の努力もしないで国民に増税という負担を押し付けるだけに留まらず、国民の預貯金までも10年使っていないからという理由で搾取しようとしています。

憲法第29条3項はこのように書かれています。

「私有財産は、正当な補償の下に、
 これを公共のために用ひることができる。」

個人口座が使われないまま10年以上経っていようと、預貯金額が1万円未満であろうと、その金はそのひと個人のものであり、正当な補償もなく国が勝手に使って良いことにはなりません。

$2丁目の佐藤さん
 菅直人元総理が国民の休眠口座を「埋蔵金」という言葉に置き換えて発案した搾取法案がこの度再び見直されています。

 古川元久(ふるかわもとひさ)元パチンコチェーン協会政治アドバイザー。現在野田内閣で内閣府特命担当大臣(経済財政政策・科学技術政策担当)を務めています。その元アドバイザーが日本国民の個人のお金を是非、国のために役立てたいとの意欲を示しました。
 ※国会で2011年12月1日付でパチンコ協会政治アドバイザーを辞任したとご本人が答弁。
  しかし12月2日付更新の名簿には古川元久大臣の名前が残っているという矛盾が明らかに。


 古川元久議員は2004年、牛肉偽装で倒産に追いやられ、自業自得の罪で刑に服した名古屋の大手食肉業者フジチクから献金を受けていたことを暴かれましたがそれ以外にも、2009年12月、事業仕分けで仕分け人を務めた都内の公認会計士から120万円の献金を受けていたことが発覚しました。また、この献金は2004年から2008年の過去4年間で総額600万円に上ることもわかっています。

 在日外国人から違法に献金を受けている野田総理は、民主党の公約「4年間は増税はしない」という国民への約束をいとも簡単に破り増税一直線ですが、古川元久議員は増税反対の意を示しています。

$2丁目の佐藤さん

しかし、その署名は忘却の彼方。2012年1月6日の閣議後会見で、「消費税増税を柱とした財政再建には、経済の成長が欠かせない」との考えを強調し、自らの意見を翻しました。

14年前は「いかなる増税も反対します」と署名したけれど年月が経っているので忘れたか、考えが変わったのでしょう。


 外国人参政権賛成派としても動いている古川元久元パチンコ政治アドバイザーは、パチンコ利権に味をしめカジノ議員連盟に名を連ねています。

$2丁目の佐藤さん

金に目がない古川元久現経済財政政策大臣が今度は国民個人の預貯金に手を出そうというわけです。

日本国民のみなさん、過去に作った口座を眠らせていませんか?

ご自身の記憶を辿り、家中探してみてください。

眠らせている口座から全額引き出しましょう。

休眠口座:活用浮上 年300億円、経財相「日本再生に」 金融機関は反発
$2丁目の佐藤さん
 政府は15日、銀行などで10年以上お金の出し入れがなく、預金者との連絡も取れない「休眠口座」を雇用や経済成長向けの資金として活用する検討を開始した。基金などを設立し、休眠口座の預金の一部を基金に移し、ベンチャー企業や非営利組織(NPO)への支援にあてる案などを検討する。ただ、銀行などは「国が個人の預金を使うのは問題」と反発しており、議論は難航しそうだ。【田所柳子】

 政府は同日、関係閣僚による「成長ファイナンス推進会議」を開催し、今後の検討課題に盛り込んだ。古川元久経済財政担当相は「眠っている金を日本再生のために使うべきだ。復興財源には充てないが、東日本大震災の被災地にある企業が支援対象になれば復興にも役立つ」と強調。4月までに中間取りまとめをして、夏ごろの最終決定を目指す。

$2丁目の佐藤さん

 国内では毎年、預金者の死亡や引っ越しで1300万口座・850億円程度の休眠口座が発生。ただ休眠口座になっても、銀行などは預金者や遺族の求めがあれば払い戻しに応じており、毎年の払戻額は350億円程度。残る500億円程度が銀行の収入になり、法人税を差し引いた年300億円規模の資金が活用できるという。政府は今後新たに発生する休眠口座の預金を対象にする考えだ。

 しかし、銀行などは「口座管理や払い戻し手続きなどのコストを勘案すると、ほぼ赤字」(メガバンク)と説明。海外では口座を維持するだけで銀行が手数料を取るケースが多いが、日本は無料が大半。国民1人あたりの口座数も韓国などの約5倍と多く、口座を維持するシステムなどに費用がかかるという。

 基金などを新設すると、基金に移した休眠口座の管理費が膨大にかかる懸念がある。また、基金を東京に設置し、そこに口座を移した場合、地方の預金者らの払い戻し要求にどう応じるかなど課題は多い。

 全国銀行協会は「預金者の同意なく金融機関の外部に預金を出すことは金融システムの信頼性に関わる。慎重な合意形成が必要」と指摘。このため、政府は、最後の取引から30年以上たつ預金の一部を活用できないかなど慎重に検討する。休眠口座を巡っては、海外では、韓国などで一部を基金などに移し、福祉事業者への支援などに使う例もある。昨年1月には、当時の菅直人首相も活用に意欲を見せた。
$2丁目の佐藤さん
==============
 ■ことば

 ◇休眠口座
 最後のお金の出し入れや定期預金の満期日から10年以上放置されている口座。商法などは、銀行で最後の取引から5年以上、信用金庫・信用組合などで10年以上放置したままだと権利を失うと定めているが、全国銀行協会は自主ルールで一律10年以上とし、残高1万円以上で預金者と連絡が取れない口座か、1万円未満の口座を休眠口座と規定している。現在までの休眠口座の累計は約12億口座にのぼると見られる。

毎日新聞 2012年2月16日 東京朝刊
http://mainichi.jp/select/biz/news/20120216ddm008020041000c.html
====================
$2丁目の佐藤さん
※言いだしっぺは田中康夫(新党日本)

国対個人の関係ですが要するに人のものを自分のものとして大義名分を掲げて勝手に流用しようという政府・民主党。

どこかで聞いたことがある話ですね。

$2丁目の佐藤さん
勝手に
$2丁目の佐藤さん
抜き取り
$2丁目の佐藤さん
自分ちのものにして
$2丁目の佐藤さん
喜ぶ
$2丁目の佐藤さん
「千の風になって」という言葉を商標登録した新井満(あらいまん)さん。

その「千の風になって」のアンサーソングとも言われている「万の土になった~お墓参りに行こう」をご紹介します。



時々 私のお墓に お参りしてください
私は お墓の中で 静かに眠ってる
鳥や星や風になって あなたに会いました
今は翼を休めて 土に帰りました

万の土になった 万の土になった 
私は穏やかに 大地に抱かれて 眠る

最近 お花が枯れてきています
お墓参りに 時々来て下さい
それが日本の 大切な習慣 

万の土になった 万の土になった
私は穏やかに 大地に抱かれて

万の土になった 万の土になった 

お墓参りは 大切な習慣 

万の土になった 万の土になった 
万の土になった 万の土になった 

お墓参りは 大切な習慣
フォーエバー

王様「万の土になった~お墓参りに行こう~」PV
王様のHPはコチラ
 親が生きている間は親が「壁」になってくれているので「死」に向き合わなくすむ、と言われる。ぼくの場合は30歳代で「壁」がなくなってしまった。

 "A THOUSAND WINDS"という作者不明の美しい詩に出会ったのは、両親を亡くして間もないころだった。そして95年には『1000の風』という本を作った。

 この何年間か『千の風になって』という歌や本で日本中大騒ぎが起きていたが、ぼくは関わらないようにしてきたし、公の場では発言しないようにしてきた。新井満さんが引き起こしている騒動に巻き込まれたくなかったからだ。

 このところいくらか騒ぎも沈静化してきた様子なので、そろそろぼくも書いておこう。"A THOUSAND WINDS"との出会いについて。新井満さんについても。
 長い話になりそうなので、連載日記になる。
『1000の風』と『千の風になって』 1 (2009.11.11 Wednesday)
南風椎さんブログより転載
====================
『千の風になって』という歌については、これまで日記でふれたことがない。
秋川さんという人が歌っているとは知っていたが、ちゃんと聞いたことがないし、知らない歌だからだ。テレビで流れてきそうになったら、すぐにチャンネルを変えてきた。
連載を読んでくれていた人なら、ぼくのそんな気持ちがわかってくれると思う。
(中略)
ご覧の通り、CDが入った袋はいまだに封を開けていない。
歌を聴こうなんて気分にはとてもなれないのだ。

『千の風になって』の歌は『哀しみのソレアード』という外国の歌によく似ている、という情報も複数寄せられていた。でも肝心の『千の風』をよく知らないのだから、比較判断もできない。
昨日今日と、歌がきっかけでブログに多くの人が訪ねてくれているので、教わっていた『哀しみのソレアード』のYouTubeを見てきた。
とても美しい歌だった。
ぼくには何もわからないが、似てようと似てまいと、いい歌なので楽しんでください。
『千の風になって』の歌 (2010.09.16 Thursday)
南風椎さんブログより転載
====================
聴いてみました。
【哀しみのソレアード】

====================

さすが、電通マン。

とどのつまり、パクリ。

$2丁目の佐藤さん
2週間が経ちます。

 現実を受け止めているつもりが、受け止めきれない危うさもあり、悲しみを感じる日常で、私は悩みます。

 例えば、納骨に関して。人間界と動物界の違いはあるのかなど今まで考えたことのない事でした。


犬は、死について生前何も考えないのだろうか。


 私たちが死を迎えると、その体からは魂抜け「生」が止まれば体は腐敗の一途を辿ります。一定の期間はそのままで横たわっているとしても腐る前には焼かれます。

 着火され、焼かれているときは怖くはないのだろうか。骨壷に骨を入れられたときには何も思わないのだろうか、お墓に入れられることは生前からわかってはいてもいざ、納骨され、お墓の下に入れられたら、怖くはないのだろうか、家に戻りたくはないのだろうか、あの世というものを見たことがないのでわからないけれど無になるのか、それとも精神や思考はある(残る)のだろうか。

死んだら無だよ。

得意げに、または悲しげに、そんなことを言っている人もいたけれどなぜわかるのだろう。

様々な説を耳にしたことはあるけれど、私にはわからない。


自宅に帰り、いつもの感じで過ごしてもやっぱり違う。

居たものが居ないのですから違うのです。

朝起きたって、よる寝るときだって

探しても、いない。

長年連れ添いそこに存在していたものが、呼んでもこない。

振り返っても、どれだけ名前を呼んでも、私がどれだけ声を出しても、もう飛んでくることはないのです。


昔、愛犬を亡くした友人が「家にいるんだよ、足音が聞こえるの」と嬉しそうに言っていました。

できることなら私にも足音くらい聞かせてよ。どこにいるの?


そんな時、「私のお墓の前で泣かないでください」というフレーズを思い出したのです。

正直なところ、何の曲だったっけ?という具合でした。

検索をして、歌詞を読み、曲を聴きましたがピンときませんでした。


メアリーさんの原作の詩や、南風椎さん原訳の詩、またそれを模造した新井満さんの歌詞自体を兎や角言っているのではなく、会えなくなった現実を何かに縋ってでもなぜ会えないのか、自分自身が納得したいのかもしれません。


風になっているのなら私にわかるように吹いて欲しい。

それが光でも夜空に瞬く星でもいい、私はあなたに会い、あなたを感じたい。

もう一度この腕で抱きしめたい。鼻をさすりたいし肉球をにぎにぎしたい。

毛に指を絡ませて背中を撫でたい。ダメだと言った全てのことをさせてあげたい。

どこにいるのか知りたい。



多くの人が悲しい体験をしていると思うのです。

それを受け止め、また日常を過ごしていく。

そのことを思うとただただ、感服します。

2012-02-14 06:23:37記
先日書いた記事を下書き保存から公開にしました。

私が、この曲をきちんと最後まで聴いたのはごく最近のこと。

大切なものの「死」に直面したことがきっかけでした。
 ※この件については思うところもあり、あらためて記したいと思います。



さて、その失った悲しみと物事の白黒、仁義なき裏切りとはまた別の話です。

※南風椎さんの方には、あの辛淑玉さんが加勢し、「反撃を開始しましょう」とメールを送っているそうで、この名前や永六輔さんの名前などが出てきたものですから私の心は萎えることとなりますがそれとこれとはまた別の話です。

デン2に勤めている友人からこんな話を聞いたことがあります。

苦労してコツコツ仕事をこなすのは平社員や派遣社員。

役たたずの縁故関連で入社した中高年や、飲み会やゴルフのセッティングが上手い奴らが高給だったり、どんどん出世していくが仕事はしない。

仕事をしないどころか、出社すらしない奴もいる。

そんなデン2が8チャンネルの後ろについて「千の風になって」ドラマスペシャルなどを放送した形跡もあり、その言葉が商標登録されているわけだからパクった新井満さん本人にも多くの金が入っている。しかし元々原訳した本人には何の断りもなかったわけです。

驚きです。

しかし、商標出願登録情報ではこの2年の間で新井満さんから、北海道の一般社団法人七飯大沼国際観光コンベンション協会という社団法人に変わっているのが謎。

それにしても、商標の数が半端なくて驚きです。
やりよんな、(元)でんつーマン。

以下は商標登録一覧を記した方の記事。
プロフィールは不明ですが懐かしいチョコを作っている会社の方のよう。
(長いのでケイタイで閲覧の方には面目ない。)
====================

項番 出願/書換/登録番号  国内登録  商標(検索用)
1. 登録4794052 千の風
2. 登録4837204 千の風
3. 登録4837208 千の風
4. 登録4860015 千の風
5. 登録5171937 千の風
6. 登録5176887 千の風
7. 商願2009-095768 千の風

新井満さんによって出願されたものは7つ。
2004年(平成16年)1月から
個個を見ていく。
2004年1月に出願が始まる。
まずは酒の名前。

(111) 【登録番号】 第4794052号
(151) 【登録日】 平成16年(2004)8月13日
(210) 【出願番号】 商願2004-541
(220) 【出願日】 平成16年(2004)1月6日
    【先願権発生日】 平成16年(2004)1月6日
(541) 【標準文字商標】 千の風
(561) 【称呼】 センノカゼ,チノカゼ
(732) 【権利者】
    【氏名又は名称】 新井 滿
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
33 日本酒,洋酒,果実酒,中国酒,薬味酒
次は同年5月出願。ちょっと範囲が広い。

(111) 【登録番号】 第4837204号
(151) 【登録日】 平成17年(2005)2月4日
(210) 【出願番号】 商願2004-48778
(220) 【出願日】 平成16年(2004)5月27日
    【先願権発生日】 平成16年(2004)5月27日
(541) 【標準文字商標】 千の風
(561) 【称呼】 センノカゼ
(732) 【権利者】
    【氏名又は名称】 新井 滿
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
3 家庭用帯電防止剤,家庭用脱脂剤,さび除去剤,染み抜きベンジン,洗濯用柔軟剤,洗濯用漂白剤,かつら装着用接着剤,つけまつ毛用接着剤,洗濯用でん粉のり,洗濯用ふのり,塗料用剥離剤,靴クリーム,靴墨,つや出し剤,せっけん類,歯磨き,化粧品,香料類,研磨紙,研磨布,研磨用砂,人造軽石,つや出し紙,つや出し布,つけづめ,つけまつ毛
同日に登録された他の出願。出願は上記の翌月の6月。

(111) 【登録番号】 第4837208号
(151) 【登録日】 平成17年(2005)2月4日
(210) 【出願番号】 商願2004-56165
(220) 【出願日】 平成16年(2004)6月17日
    【先願権発生日】 平成16年(2004)6月17日
(541) 【標準文字商標】 千の風
(561) 【称呼】 センノカゼ
(732) 【権利者】
    【氏名又は名称】 新井 滿
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
20 海泡石,こはく,荷役用パレット(金属製のものを除く。),養蜂用巣箱,美容院用いす,理髪店用いす,プラスチック製バルブ(機械要素に当たるものを除く。),貯蔵槽類(金属製又は石製のものを除く。),輸送用コンテナ(金属製のものを除く。),カーテン金具,金属代用のプラスチック製締め金具,くぎ・くさび・ナット・ねじくぎ・びょう・ボルト・リベット及びキャスター(金属製のものを除く。),座金及びワッシャー(金属製・ゴム製又はバルカンファイバー製のものを除く。),錠(電気式又は金属製のものを除く。),クッション,座布団,まくら,マットレス,麦わらさなだ,木製・竹製又はプラスチック製の包装用容器,ストロー,盆(金属製のものを除く。),ししゅう用枠,ネームプレート及び標札(金属製のものを除く。),旗ざお,うちわ,せんす,植物の茎支持具,愛玩動物用ベッド,犬小屋,小鳥用巣箱,きゃたつ及びはしご(金属製のものを除く。),郵便受け(金属製又は石製のものを除く。),帽子掛けかぎ(金属製のものを除く。),買物かご,家庭用水槽(金属製又は石製のものを除く。),ハンガーボード,工具箱(金属製のものを除く。),タオル用ディスペンサー(金属製のものを除く。),家具,屋内用ブラインド,すだれ,装飾用ビーズカーテン,つい立て,びょうぶ,ベンチ,アドバルーン,木製又はプラスチック製の立て看板,食品見本模型,人工池,ひつぎその他の葬祭用具,揺りかご,幼児用歩行器,マネキン人形,洋服飾り型類,スリーピングバッグ,額縁,石こう製彫刻,プラスチック製彫刻,木製彫刻,きょう木,しだ,竹,竹皮,つる,とう,木皮,あし,い,おにがや,すげ,すさ,麦わら,わら,きば,鯨のひげ,甲殻,人工角,ぞうげ,角,歯,べっこう,骨,さんご,木製・竹製又はプラスチック製の箱,薬箱

続いて10月には、ビールやソフトドリンクへの商標登録がなされている。

(111) 【登録番号】 第4860015号
(151) 【登録日】 平成17年(2005)4月22日
(210) 【出願番号】 商願2004-92808
(220) 【出願日】 平成16年(2004)10月8日
    【先願権発生日】 平成16年(2004)10月8日
(541) 【標準文字商標】 千の風
(561) 【称呼】 センノカゼ
(732) 【権利者】
    【氏名又は名称】 新井 滿
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
32 ビール,清涼飲料,果実飲料,ビール製造用ホップエキス,乳清飲料,飲料用野菜ジュース
平成20(2008)年3月には
 乳製品や花関係の商標登録
がなされている。

111) 【登録番号】 第5171937号
(151) 【登録日】 平成20年(2008)10月10日
(210) 【出願番号】 商願2008-20123
(220) 【出願日】 平成20年(2008)3月17日
    【先願権発生日】 平成20年(2008)3月17日
(541) 【標準文字商標】 千の風
(561) 【称呼】 センノカゼ
(732) 【権利者】
    【氏名又は名称】 新井 滿
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
29 乳製品
31 生花の花輪,ホップ,海藻類,茶の葉,飼料,種子類,木,草,芝,ドライフラワー,苗,苗木,花,牧草,盆栽
4月には、食品類について広く商標登録がなされている。

(111) 【登録番号】 第5176887号
(151) 【登録日】 平成20年(2008)10月31日
(210) 【出願番号】 商願2008-32341
(220) 【出願日】 平成20年(2008)4月24日
    【先願権発生日】 平成20年(2008)4月24日
(541) 【標準文字商標】 千の風
(561) 【称呼】 センノカゼ
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
30 菓子及びパン,茶,コーヒー及びココア,穀物の加工品,コーヒー豆,ぎょうざ,サンドイッチ,しゅうまい,すし,たこ焼き,肉まんじゅう,ハンバーガー,ピザ,べんとう,ホットドッグ,ミートパイ,ラビオリ,調味料
最後は昨年12月に出願されたばかり。

(210) 【出願番号】 商願2009-95768
(220) 【出願日】 平成21年(2009)12月17日
    【先願権発生日】 平成21年(2009)12月17日
(541) 【標準文字商標】 千の風
(561) 【称呼】 センノカゼ
(531) 【ウィーン図形分類】
(731) 【出願人】
    【氏名又は名称】 新井 滿
(511) (512) 【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】
39 鉄道による輸送,車両による輸送,道路情報の提供,自動車の運転の代行,船舶による輸送,航空機による輸送,貨物のこん包,貨物の輸送の媒介,貨物の積卸し,引越の代行,船舶の貸与・売買又は運航の委託の媒介,船舶の引揚げ,水先案内,主催旅行の実施,旅行者の案内,旅行に関する契約(宿泊に関するものを除く。)の代理・媒介又は取次ぎ,寄託を受けた物品の倉庫における保管,他人の携帯品の一時預かり,配達物の一時預かり,ガスの供給,電気の供給,水の供給,熱の供給,倉庫の提供,駐車場の提供,有料道路の提供,係留施設の提供,飛行場の提供,駐車場の管理,荷役機械器具の貸与,自動車の貸与,船舶の貸与,車いすの貸与,自転車の貸与,航空機の貸与,機械式駐車装置の貸与,包装用機械器具の貸与,金庫の貸与,家庭用冷凍冷蔵庫の貸与,家庭用冷凍庫の貸与,郵便,冷凍機械器具の貸与,ガソリンステーション用装置(自動車の修理又は整備用のものを除く。)の貸与

交通関連やインフラのサービスに対するものが中心かな。

新井満、畏るべし。
元は作者不明、といわれていた英語の詩から南風椎氏が「1000の風」と訳したのだったが、新井満は
 千の風と漢字に書き直した。2003年6月に『千の風になって』を出版、さらに機を見て商標登録するんだからな。

それに乗っからざるを得ない朝日新聞も必死だな。たぶん、いろんな意味で。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2010/03/2162004-10b2.html