維新の会政治塾に3326人、民主議員も応募
2012/2/13 13:17
 大阪市の橋下徹市長が率いる地域政党「大阪維新の会」は3月に開講予定の政治塾の応募者が3326人だったと明らかにした。応募が当初想定した1000人を大幅に上回ったため、塾生を5グループに分け、2500人規模での開講を検討する。応募者には当選1回の民主党の高橋昭一氏(衆院兵庫4区)らもいる。

 応募した高橋氏の事務所は「次期衆院選は民主党から立候補する予定だ。勉強会に参加するつもりで応募した」と説明している。維新幹事長の松井一郎大阪府知事は国会議員の入塾について「ご遠慮願いたい」と述べ、除外する考えを示した。

 橋下市長は維新の基本方針「船中八策」の骨子を13日に発表する。これを基に維新の公約を詰める。「船中八策」には橋下市長の持論である「首相公選制」を盛る。

 維新は塾生の一部を衆院選の候補者として擁立することを視野に入れる。論文や街頭演説などの試験を通じて6月上旬までに人数を絞り込む。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819697E3E1E2E2E78DE3E1E2E0E0E2E3E09790E3E2E2E2
====================
高橋昭一? 新党さきがけから民主党議員になった高橋昭一民主党い衆議院議員46歳。
$2丁目の佐藤さん
10年1月9日 webから
『エロゲの 「MUV-LUV(マブラヴ)について考える」高橋昭一』

という書き込みをしてキモフォタ党でも立ち上げろと批判を浴びた議員さんですが、

今回は、橋本大阪市長率いる「大阪維新の会」の塾生に名乗りを上げているという。

大阪維新の会の塾生になれば年間12万円の塾代がかかると言いますが、現役衆議院議員ということは貰っている税金(給与)を塾代に使うということになる。どうかしてますね。

※アージュ(âge)とは、株式会社アシッドのゲームブランド。主に18禁ゲームを制作している。
$2丁目の佐藤さん
・・・・・・・。
2004年9月15日、99歳で亡くなったメアリー・エリザベス・クラークさんはオハイオ州デイトンに生まれました。1905年11月13日のことでした。その後結婚、花を育て、花の販売なども手がけます。夫との死別など様々な体験をします。そのメアリーさんの初めて書いた詩が「Do not stand at my grave and weep」(和訳 1000の風~1995年~)でした。
メアリーさんは著作権を放棄。理由はみんなに愛されるみんなの詩だから。

この詩は、メアリーさんの親友ドイツ系ユダヤ人のマーガレットさんが母親を亡くして泣く姿をみてメアリーさんがその場で書いたものだと言われています。
時は1932年、アドルフ・ヒトラーが社会民主党を抜いて国会の第一党となった年だそうです。

Do not stand at my greave and weep
Words by Mary Frye


Do not stand at my grave and weep
I am not there, I do not sleep
I am in a thousand winds that blow
I am the softly falling snow
I am the gentle showers of rain
I am the fields of ripening grain
I am in the morning hush
I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight
I am the starshine of the night
I am in the flowers that bloom
I am in a quiet room
I am in the birds that sing
I am in the each lovely thing
Do not stand at my grave and cry
I am not there I do not die

====================
『1000の風』南風椎(はえ しい:本名 長野眞)さんが訳されました。
====================

『1000の風』(訳 南風椎)
2010.03.12 Friday


私の墓石の前に立って
涙を流さないでください。


私はそこにはいません。


眠ってなんかいません。


私は1000の風になって
吹きぬけています。


私はダイアモンドのように
雪の上で輝いています。


私は陽の光になって
熟した穀物にふりそそいでいます。


秋には
やさしい雨になります。


朝の静けさのなかで
あなたが目ざめるとき


私はすばやい流れとなって
駆けあがり


鳥たちを
空でくるくる舞わせています。


夜は星になり、


私は、そっと光っています。


どうか、その墓石の前で
泣かないでください。


私はそこにはいません。


私は死んでないのです。



Copyleft by Hae Shii 1995-2010

====================

日本でより多くの方に知られるようになったのは秋川さんという方が歌った「千の風になって」だと思います。

それはよい歌だと思いますが何となく、心に響いてはきませんでした。

なんでだろう。

それとは別に、私は今になって、この歌を何度も繰り返し何度も聴いています。

ですが私には、この歌の意味が今日もよくわかりません。


そこに、あなたがいないとすれば、あなたはどこにいるのでしょう。

あなたがあの星や風だとは私にはとても思えないのです。

私は悩んでいます。


私はどうすればあなたに会えるのでしょう。

あなたの匂いを感じ振り返りましたが、そこにあなたは居ませんでした。


更新日2012.02.10.07:45
 迷いましたが『公開』ボタンを押します。
「1000の風になって」の前に書いた記事です。


2004年9月15日、99歳で亡くなったメアリー・エリザベス・クラークさんはオハイオ州デイトンに生まれました。1905年11月13日のことでした。その後結婚、花を育て、花の販売なども手がけます。夫との死別など様々な体験をします。そのメアリーが初めて作詞をしたタイトルが「千の風になって」(Do not stand at my grave and weep)でした。
著作権も放棄。理由はみんなに愛されるみんなの詩だから。

この詩は、ドイツ系ユダヤ人である親友マーガレットが母親を失って泣く姿をみてその場で書かれたものだといいます。
時は1932年、アドルフ・ヒトラーが社会民主党を抜いて国会の第一党となった年だそうです。

Do not stand at my greave and weep
Words by Mary Frye

Do not stand at my grave and weep
I am not there, I do not sleep
I am in a thousand winds that blow
I am the softly falling snow
I am the gentle showers of rain
I am the fields of ripening grain
I am in the morning hush
I am in the graceful rush
Of beautiful birds in circling flight
I am the starshine of the night
I am in the flowers that bloom
I am in a quiet room
I am in the birds that sing
I am in the each lovely thing
Do not stand at my grave and cry
I am not there I do not die

====================
昨日更新いたしました『1000の風』南風椎(はえ しい:本名 長野眞)さんが訳されています。
====================

作詞 (不明とされていますがメアリー・エリザベス・クラークさんです)
上記動画は新井満さん。
日本訳詞 新井 満
作曲者 新井 満


私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

====================

何年前でしょうか、この曲がメディアを通し、くる日も私たちの耳に届きました。


私は今になって、何度も繰り返し聴いています、

ですが私には、この曲の意味が今日もよくわかりません。

そこに、あなたがいないとすればどこにいるのでしょう。

あなたがわたっている空は、どこなのでしょう。

どうすればあえるのでしょう。

あなたの匂いを感じ振り返りましたが、そこにあなたは居ませんでした。

====================


本当のところを記すために、更新ボタンを押しました。

また後日書き記したいと思います。
ビジネス。

需要と供給。

ただそれだけのこと。

“一部の”悪徳商法です。

“全ての”、ではないわけです。



耳を覆いたくなるような声も聞こえます。
残酷な映像も含まれて居ますのでご注意ください。



私はペットショップで動物を買ったことがありませんが、ブリーダーと小売店も需要と供給で成り立っていることを容易に想像できます。

みな、生きていかねばならないのです。

一部を責めたところで何も生まれません。


私たち一人一人が考えること、そこから始まる何かがあるように思います。




 【ソウル共同】7日付の韓国紙、朝鮮日報は、在沖縄米海兵隊のグアム移転に関する日米両政府の見直し協議をめぐり、沖縄からグアム以外に移る約3300人のうち、一部が韓国にもローテーションで駐留する可能性があると報じた。外交筋の話として伝えた。

 今回の日米協議が最終合意に達した場合、米国が韓国駐留案を検討する見通しという。

 同紙によると、米国はブッシュ政権時代の06年から、沖縄の海兵隊の一部を韓国に移すことを要望。李明博政権は、配置された場合、朝鮮半島有事の場合に「肯定的な役割」を担うとみる一方で、中国や北朝鮮、韓国内の一部世論の反発を懸念してきた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/286019
  ※一部の世論の反発?世界の世論の間違いではないでしょうか。

でも、

「沖縄米海兵隊の巡回駐留」報道 韓国政府が否定
【ソウル聯合ニュース】韓国の日刊紙が7日付で、在沖縄米海兵隊の一部が韓国にローテーションで駐留する可能性があると報じたことと関連し、外交通商部の趙炳ジェ(チョ・ビョンジェ)報道官は同日の定例会見で、「米海兵隊の巡回駐留問題に関する韓米の協議事項はない」と述べ、報道を否定した。

 一方、元従軍慰安婦の賠償請求権問題については「これまで2度にわたり、協議に応じるよう日本側に求めたが、まだ正式な回答がない」と述べた。韓日請求権協定で紛争時に設置できると定められている「仲裁委員会」の提案も視野に入れ、アプローチを続けていると伝えた。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/02/07/0400000000AJP20120207003700882.HTML
====================

米軍の普天間移設を韓国にしてはどうかと申し出てきたり、何かとおかしな動きが続いていますがここでも従軍慰安婦問題を持ち出してくるということは動きだけでなく頭までおかしくなっているということなのでしょう。

何にしろ、敗戦国としての汚名を晴らさなければなりません。

私は、憲法改正の暁には、自衛隊を「日本自衛軍」と呼ぶのはどうだろうと思っています。もちろん、日本撃退軍でもかまいませんが。

驚くべき調査がなされていますが生憎私たちの耳には中々届きません。

今回は狂犬病ワクチンについての記事です。

 ワクチン注射が人にもリスクがあるように、犬にもリスクがあることはよく知られている。問題はそのリスクを誰も適切に定量化してなかったことである。
 
 ワクチンの拒絶反応の被害を受けている犬はごくわずかであるというのは真実なのか、または、その問題は一般的な問題であるのか。
さらに、ワクチンの反応とは何か。それは注射直後に発生するものであるのか、または、一週間後、あるいは、何ヶ月後にその反応を目で確認できるものであるかどうか。

 英国ホメオパシー獣医協会の名誉長官であるクリトファ デイ氏が私たちに話したことによると、彼の経験では、ワクチン注射3ヶ月以内に高い百分率(約80%)で、犬は最初の病気になるとのことである。

 英国の犬の健康問題調査研究協会(略称CHCCanine Health Concern)は、長官が観察したことについて調査し、更に、ワクチンを注射してあった犬3,800匹の病歴を分析した。
 この決定的な数値は、どんな規格でも、統計的に有効な結論を導き出すのに非常に高い数値である。多くの商業的科学的な調査はほんのわずかな犬の頭数で結論を出す傾向がある。
私たちはワクチン注射と特定の病気の発症件数との間に明確な統計的な相関関係を示すことができた。
私たちが統計的手法を用いて公表した結論は数学的にも統計学的にも適切であり、99%以上のレベルで信用できるものである。

 全体的に見て、病気になったすべての犬の66%がワクチン接種後3ヶ月以内に病気になり始めていることが明らかになった。これは、一般に病気になると予想されている割合よりも2倍以上も高い割合である。
悪いことには、この調査で報告している病気の49%がワクチン接種後30日以内に起こっている。

 その割合は、ワクチン接種をしなかった場合に予想される割合の5倍以上である。
さらに悪いことには、病気になった犬の29%はワクチン注射後7日以内に病気になっている。

 このことは、ワクチン接種後7日以内に病気になる割合が、他の時の事例に比較して、13倍であることを意味する。

 この研究で、アレルギー性疾患になっている犬の69,2%がワクチン注射をされた後3ヶ月以内にアレルギーになっており、この数値は予想されている数値の2倍以上であることが明らかになった。

 自己免疫疾患のある犬の55.8%はワクチン接種後3ヶ月以内にその病気を発症している。この数値は予想されている統計的な数値の2倍以上である。
大腸炎のある犬では、その65,8%の犬が3ヶ月以内にその症状が出た。
また、ドライアイ/結膜炎がある犬では、その70.2%の犬が3カ月以内にその症状が出た。この二つの事例の数値は予想される数値よりも3倍以上高い。

 てんかんのある犬の73,1%はワクチン接種後3カ月以内に最初のてんかんの症状を発症した。
 イギリスのすべての犬の2%がてんかんの症状を呈しているように、ワクチンは明らかに恐ろしい被害をもたらしている。
統計学者に与えられるてんかんに関する私たちのChi得点は96である。:
Chi得点が12よりも高い場合は、どんなChi検定統計値もその結論に関する信頼性は95%である。そういうわけであるから、私たちが調査したてんかんを発症する犬の多くは、ワクチンで被害を受けたものであると何の疑いもなく言える。

 しかし、最も驚かされるのは、異常行動問題のある犬(64.9%)の多くが、ワクチン接種の3カ月以内にそれらの犬が障害を発症したように見えるという事実である。

 同様に、神経質であるか、もしくは、厄介な気質のある犬の72.5%が、ワクチン注射後3カ月以内に神経質になった(その統計上のChi得点は112)。
また、移り気がある犬の73.1%はワクチン接種の3カ月以内に注意力を失った。

 私たちが提示した証拠のすべてが人間の分野における研究結果とも一致しており、また、犬の肉体的成長に関する獣医学の研究結果とも一致している。
その獣医学の研究でも、ワクチンがアレルギー性疾患、超過敏反応、自己免疫疾患、脳炎、てんかん、性格変化、および脳傷害を引き起こすことを指摘している。

 このCHCの調査研究結果は、統計的に非常に重要であり、非常に高い統計的な確実性を示している。このことは、上述の病気は、ワクチン接種が引き金になって引き起こされるか、あるいは、ワクチン接種が直接の原因で起こるという強い証拠であることを意味する。

 ワクチン接種後3ヵ月後に発症する他の代表的な病気は、癌(35.1%)、神経障害(81%)、脳炎(78.6%)、心臓系の病気(39.2%)、腎臓障害(53.7%)、肝臓障害/機能不全(61.5%)、後ろ足麻痺(69.2%)、および、膵臓病(54.2%)である。

 パデュー(Purdue)大学が行った研究で、定期的にワクチンを注射された犬は犬の正常な生化学的な広い領域で自己抗体を発現させることが明らかになった。そのことは私たちの調査研究結果を確証するものである。
(自己抗体とは、自分自身の免疫系を混乱させて、自己免疫疾患と呼ばれるいろんな病気を引き起こす原因になるもの。翻訳者注釈)

 興味深いことには、関節炎と脊椎変性疾患がワクチン注射9ヵ月後に起こることが私たちの研究で明らかになった。その二つの病気はワクチンの被害が現れるか、その兆候を示すまでに長い時間がかかることを示している。

 ワクチンは必要悪だという議論が沢山ある。
ある致命的な犬の病気から犬を守るためにワクチンは必要である言う議論もある。
しかしながら、私たちの調査研究によって、ワクチンによって予防する筈の病気に、そのワクチン接種後間もなく、高い百分率で、その病気に感染していることがわかった。

 肝炎になっていた犬では、その64%がワクチン注射をされた後3ヶ月以内にその病気を誘発していた。また、パラインフルエンザになっている犬の50%は、注射後3ヶ月以内にその病気になった。
さらに、パルボウイルスがある犬の69%、ジステンパーがある犬の56%、および、この調査でレプトスピラ症になっているとわかった犬が、ワクチン接種の3カ月以内にその病気になった。

 ワクチンは犬に免疫を与えることを保証するものではなく、実際は、その予防すべき筈の病気を引き起こさせることもあることを私たちは調査研究で明らかにした。

 私たちが示した数値は、ワクチンは犬100匹毎に1匹の割合で病気を引き起こすことを示している。しかも、それは控えめの算定である。

 人間に関しては、世界保健機関(WHO)は、1万人中に1人の副反応も容認できないとしている。その統計手法を犬にも的確に適用すべきである。

 悪いことには、法人組織の犬の大量虐殺団体から、私たちは毎年愛犬たちにワクチン注射をするように強要されているということである。
そのことに科学的な正当性は無い。犬へのワクチン注射は犯罪である。
翻訳者:ブログ「愛犬問題」開設者 Paroowner

イギリスでの論文「犬のワクチン調査」(英文)
====================

狂犬病が根絶した我が国でなぜ狂犬病ワクチンが必要なのでしょうか。

我が国の厚生労働省のページ
犬の鑑札、注射済み票― 飼い犬の登録と狂犬病予防注射を忘れずに ―

▽毎年狂犬病予防注射を受けさせていますか?
狂犬病は、感染後、発症すると治療することができません。しかしながら、狂犬病は予防注射することで感染は防げなくても発症を予防することができます。このことから、飼い犬にしっかりと予防注射を受けさせることで犬を狂犬病から守ることはもちろん、飼い主自身や家族、近所の住人や他の動物への感染を防止できます。
このことから生後91日以上の犬には早く予防接種を受けさせ、その後は1年に1回(予防注射接種時期は4~6月)の予防注射で免疫を補強させましょう。狂犬病予防注射はお住まいの市区町村が行う集合注射、または動物病院で接種することができます。

※1950年から僅か7年で狂犬病を撲滅したと、我が国は誇らしげに謳っています。
撲滅にいたっていない米国でさえ狂犬病ワクチンは犬にとって危険なので義務付けていないのになぜ撲滅した日本で義務付けるのでしょうか。

 イギリスで発表された犬のワクチンの危険性について、日本ではあまり取り沙汰されることもなく、毎年何種類かのワクチンのご案内に素直に従う優しい飼い主たちが大勢います。


 ペットビジネスの大枠は固まり、国が先頭に立ってワクチンを促すものだから、今の日本では愛犬に対する注射が義務付けられています。

要らないんじゃないかな、ワクチン。
 

私はそう考えています。

ペットビジネスだったり、癌ビジネスだったり、カモにされてる気がします。

「由紀夫」→「友紀夫」に 鳩山元首相が活動名変更へ
2012.2.4 20:50

 民主党の鳩山由紀夫元首相は4日、自らの政治信条である「友愛」の一字を取って政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを明らかにした。読み方は「ゆきお」で変わらない。北海道室蘭市の後援会会合で語った。

$2丁目の佐藤さん

 変更の理由について記者団に「友愛精神が十分に伝わっていない」と説明。「東日本大震災で絆の大事さに気付いた。絆はまさに友愛だ。名前に『友』を入れて理解を深めたい」と述べた。戸籍名を変更するかどうかは、家庭裁判所と協議するという。

 鳩山氏は後援会会合で「日本を世界に尊厳をもって迎えられる国に育て上げたい気持ちで燃えている」と述べ、政治活動の継続に意欲を示した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120204/stt12020420510010-n1.htm
====================

夫婦揃って信仰している統ー教会と何か関係があるのでしょうか。

$2丁目の佐藤さん

しばらく入ってなさい。

$2丁目の佐藤さん
経済産業副大臣から、復興副大臣に就任した松下忠洋さん(国民新党)。野田内閣、謎の人事だと思いきや、昨年の大震災当時いち早く被災地入りをしたことが今回の人事の決め手となったようです。

この人が元々経済産業

この記事が下書きに入っていたため、松下忠洋さんについて改めて検索したところ正直
「げっ!」と声になりました。
どうやら愛人スキャンダル自殺をでっち上げられた様子。

追記:2012年(平成24年)9月10日)自殺
松下が死去したことに伴い、安住淳財務大臣が内閣府特命担当大臣(金融担当)事務代理を兼任し務めることとなり、郵政民営化担当大臣事務代理は野田佳彦総理大臣が兼任し務める(wikiより)

死人に口なしって大人社会にはよくある事のようです。
怖いわ。政治の世界も。

 今朝、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、被災者に振り込まれた賠償金を全額差し押さえた社会保険庁。

 社会保険庁担当者によると詳細は答えられないが再三支払い命令を出していたのに支払わなかった方が悪いとのことでした。

 昨年の東日本大震災で被害に遭われた方々は元通りの生活を送れていません。

そんな中、事業者にとっては政府が招いた風評被害などもあり、事業の経営もままならず、ようやく東京電力から振り込まれた賠償金を信金から下ろして諸々の支払いにあてようとしたそうです。

 取材に応じた酪農家のご高齢者は、「明日から死ねと言われているのと同じだ」と、悲痛な胸の内を語っておいででした。


 民主党の陳(福山)哲郎帰化議員が「今のところ致し方ない」と仰っていましたが本当に、致し方ないことなのでしょうか?


現在、民主党政権になってからというもの、強烈な差し押さえがなされています。


自分たちの身銭は切らず、外国人たちから違法に献金を受けておきながら何のお咎めもなく、被災者が受け取った賠償金を差し押さえるのは致し方ないとする政府民主党。


私たち国民の生活や命は二の次三の次、自分のことしか考えない議員たちの集まりであることがわかります。
2丁目の佐藤さん