【ご当地キャラ】ご当地キャラ成田詣:キャラクター前編(グリ、PR)(2024-05-26) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

ご当地キャラ成田詣。初日の様子はこちら。

・キャラクター編

・アーティストミニライブ編

・新勝寺参道の風景編

 

二日目も快晴でした。

今回はキャラクターさん達のグリーティングとPRステージの様子を紹介します。

 

  グリーティング

 

豆乳さん

人気トイストーリーかモンスターズインクに出てきそう?

成田詣では新勝寺への表参道でグリーティングできるので、一般の観光客や家族連れと触れ合う機会が多いのが良い所。

豆乳さんは、喋るし、飲食もできるので、イベント会場の周りでは、よくこういう光景を目にします。ご当地キャライベントでは、開催地の地元のお店を利用するのが良いですね。

 

にゃーちゃ、

埼玉県の狭山茶を応援するうどんねこ。

コスプレが得意で、キャライベではそのイベントの主催者やご当地に所縁の衣装やメイクをする事が多いんです。今回も、成田市のうなりくんメイクでした!

 

たかたのゆめちゃん

今日もめんこい妖精さん!

 

カッパのコタロウ、ふなごろー

手を繋いで移動。仲良いね!

 

レルヒさん

今日も青空に映えますね。

 

さぬどん

気持ちの良い青空に気持ちの良い白!

 

うなも

暑さのせいか、体調悪そうだったけど、大丈夫?

 

イヌナキン

大阪府泉佐野市の公式キャラクター。カッコ良い!


 

新宿あわわ

新宿区食品衛生協会所属、ハンドソープの泡から生まれた正しい手洗いの伝道師。

アテンドは、オーストラリアに留学中の中野向日葵さんに代わって、期間限定あわわお姉さんの新宿やすなさん。

 

うちまる

茨城県土浦市の公式キャラクター。ピカチューじゃないよ。

 

カブッキー

石川県小松市の公式キャラクター。いつもりりしい!

 

 

  キャラクター編PRステージ

 

ふなごろー、カッパのコタロウ

歌舞伎の見得のポーズだそうです。よろけてるんでも酔っぱらってるんでもないよ!

動画はこちら。

 

たかたのゆめちゃん

めんこいポーズ!

動画はこちら。

 

一生犬鳴!イヌナキン&ゆるナキン

神崎隆広さんの「ワンダフル」で盛り上がる!

動画はこちら。

 

さぬどん

石田洋介さんの「U.D.O.N」でコール&レスポンス。満足できた?

動画はこちら。

 

キャラクターさんと触れ合える時間、楽しいですよね!