【ご当地キャラ】ご当地キャラ成田詣:キャラクター編(2024-05-25) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

千葉県成田市で毎年開催されている成田詣。

今年も天候に恵まれて、ステージもグリーティングも楽しい二日間でした。

 

オープニングの集合写真

 

  グリーティング

このイベントでは、新勝寺に続く表参道で、キャラクターさん達がグリーティングしてくれます。

大勢居たキャラさんから、厳選してご紹介。

 

こーた

衣装をたくさん持ってるオシャレなコーギー犬。

 

 

レルヒさん

背が高いので、青空の背景に映えます。

 

松戸さん

顔が名前になってて、分かりやすい!

 

はねぴょん

最近注目しているキャラさん。見た目のカワイさだけじゃなくて、動きが秀逸なんです。

 

  キャラクターPRステージ

初日のステージ、一部だけですが紹介します。

 

ホヌッピー

 

さのまる

 

とち介

 

みやざき犬かぁくん

ダンスが得意。今回は、アテンドさんも誘ってました。

動画はこちら。

 

呉氏

またまたダンスが得意なキャラさん。オリジナルソング「君くれハート」を披露。

動画はこちら。

 

うけどん

ドンブリに乗っていて、帽子が鮭の頭、髪の毛がイクラ、身体はお餅。美味しそう!

 

トコろん

頭のプロペラが回るトコろん。アテンドのむなぞー(宗像茜衣)さんとの息ピッタリ。

動画はこちら。

 

ふっかちゃん

新一万円札の肖像に採用された渋沢栄一さんの出身地、深谷のキャラクター。

 

こーた

仲の良いアーティストとみといびー(冨塚大地)さんと、金髪の漫才コンビ「キンパ2」を結成して登場。ツッコミのキレが素晴らしい!

動画はこちら。

 

はねぴょん

動画撮っとけば良かった。写真でも、このカワイサ伝わりますよね?

 

豆乳さん

尺の都合で、「うなりくん なう!」を倍速で踊る!

これを急に頼む豆乳さんも、それを受ける寺嶋由芙さんの心意気も、笑顔で楽しそうにこなす身体能力も、素敵です!

動画はこちら。

 

参詣

このイベントでは、以前はキャラクターが本堂に参詣するのが恒例でしたが、コロナ禍の影響で、勢ぞろいしての参詣は、しばらくしていませんでした。

今年は久し振りに、みんなで本堂に参詣できました。

 

エンディング

同時開催の「成田伝統芸能祭」の新勝寺総門前会場でエンディング。ご当地キャラ成田詣でキャラクターがこのステージに上がるのは初です。

最初は、石田洋介さんが12年前に即興で作った歌「うなうなうなりくん」を披露。

すっかり定着しましたね。

動画はこちら。

続いて、成田市制施行70周年特別応援大使認定証授与式。

toybee(成田出身の冨塚大地さんが所属するロックバンド)、寺嶋由芙さん、石田洋介さん、神崎隆広さんと、ご当地キャラさん(代表してこーたくんが受取り)。

動画はこちら。

 

 

締めはこの曲。「空にいちばんちかい町」。

動画はこちら。

アーティストステージ編は次の投稿で。

二日目も楽しみです!