【ご当地キャラ】呉ご当地キャラ祭2日目(2024/05/12) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

呉ご当地キャラ祭

初日の様子はこちら。

 

 

二日目は朝から雨!

キャラクターの皆さんも雨対策も色々でした。

 

  雨対策

 

レインコート

安太朗(あんたろう)、アックマ様

 

こーた

にゃーちゃ、おずみん

 

みっくす、にゃモン

 

 

ふにゃっしー

ビバッチェくん

 

雨に負けない

しきっしー、有明ガタゴロウ、さぬどん、ビバッチェくん

 

 

 

  大和ミュージアム

雨で、外でグリーティングできないので、イベント会場の隣に有る大和ミュージアムでグリーティング。

 

レルヒさん

新潟県のご当地キャラ「レルヒさん」。日本のスキー発祥100周年をきっかけに、新潟県上越市で日本初のスキーを教えたオーストリア=ハンガリー帝国(当時)の軍人テオドール・フォン・レルヒさんをモチーフに誕生した巨人。

軍人さんなので、戦艦の視察に来たみたいですね!

 

安太朗(あんたろう)

高知県安田町の。背中に自然薯を背負い、頭の先は、ナスやトマトに着替えます。

 

さぬどん、ビバッチェくん

この二人、仲良いね。

 

ふにゃっしー

遊ぶの大好き!

ヘソで引いてる??ゲラゲラ

 

カッパのコタロウ

カッパなのに泳げなくてキュウリが嫌い。小2だけどメガネの魔法で中2の姿に!

 

こーた

セーラーの襟でカワイイ。

 

 

  ステージ

ステージには屋根が有りますが、お客さんは傘や雨合羽で観ます。

 

あんたこーたコタスペシャルステージ

ずれやまズレ子さんが、ご当地キャラをモチーフにした持ち歌をメドレーで披露。 

 

 

ごめん・なはり (安田朗)

安太朗くんのダンスが過去一動いてる!

 

ウレション DE チャチャチャ (こーた)

こーたはダンスが得意!

 

 愛のシリコダマ (カッパのコタロウ)

コタちゃんも踊るよ!

 

 

二日目は、雨が強くなって1時間早くクロージング。

来年も、またここでみんなに会いたいですね!