【ご当地キャラ】ステージと艦船巡りクルーズ:呉ご当地キャラ祭1日目(2024/05/11) | (ShowZoh)ショーゾーのブログ

(ShowZoh)ショーゾーのブログ

投稿テーマは主に3つ。
ご当地キャラ:ご当地キャラに関するもの。
写真:趣味の写真に関するもの。
考察:非科学的と言われている事に、科学的な根拠を考えてみる仮説。
<https://ameblo.jp/showzoh/entry-12841125446.html>

前回の投稿

の続き。

ステージと艦船巡りです。

 

  アックマ&ふなっしー

ギターが得意なアックマ様が、ふなっしーをゲストに、ふなっしーがボーカル、アックマ様がギターを担当するキャラメタルバンド「CHARAMEL」のナンバー「クマノケイ」を披露。

動画も有ります。

 

 

  ラムネ早飲み大会

恒例の企画。ふなっしーの2連覇なるか?

 

 

  ずれやまズレ子「呉氏の彼氏」

呉氏をモチーフにしたご当地ソング「呉氏の彼氏」を初披露! 7/15に配信開始予定! 

呉氏以外にもカッパのコタロウふにゃっしーこーたカッパぐりーんみっけちゃんがダンサーとして参加。 客席からは、「クレー」のコールアンドレスポンス!

 

 

  さぬどん&ずれやまズレ子

ずれやまズレ子さんとのデュエット曲「夜明けのうどん」を披露。

動画はこれ。

 

  ご当地キャラと呉湾艦船巡り

海上自衛隊護衛艦潜水艦等、本物を海上から眺められるクルージング。

この日は、ご当地キャラさん達と一緒に乗船できる貴重な経験でした。

船主側には、カッパぐりーんカッパのコタロウきくちくん

船尾側には、こーたふにゃっしー、ずれやまズレ子さん。

見送りのみんなに手を振って、出航です。

はしゃぐわんことにゃんこ。

波止場から見える大型の貨物船に隠れて見えなかった艦船が見えてきました。

艦船の乗組員の皆さんが気付いて手を振ってくれました。こっちも手を振ってご挨拶。

めっちゃイケいっぬ!

 

 

海上自衛隊の町「呉」を感じられた締めでした。

 

次は二日目へ。