春分の頃の景色 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は景色のことです
3月21日から春分でした
今回は見事に冬から春へと変わった様子が出ています😁

3月21日
起きたら銀世界ガーン
春分でいきなりこれか!笑い泣き

梅は前のときより埋まってました🤣

5〜6cmくらいかな?🤔




仕事行くには支障なかったですが、途中よく降ってることもありました泣き笑い

そしてその日のうちに持ち直し

22日
この日もいい夕焼けが見えました照れ
この中に鳥が写ってます

縦バージョン

23日
朝靄


夕靄


25日
アセビ発見

26日
この日も霞んでます🤣

27日
帰りに河津桜撮ろうと止まったら
右側になんか虹のようなものが?🤔

立ってるから、おかしいと思い反対側を見ると
やはり反対側にもある!

丸で囲んである部分です指差し

帰りながら、見ながら、止まりながら何回も撮ってしまいました泣き笑い
分かって貰えたかな!?😅

それは最初たハロ?を知るきっかけになった、夕日に照らされた河津桜
最後に撮ることになった河津桜

29日
雲の中に朝日
画像では伝わらないけど、水面のようでした
( *´艸`)

この頃、こちら側でも桜の蕾が膨らんできました

30日
5時半の朝焼け
新年度は晴れから

夕焼けも見れて目がハート

2日
歩いていて何かの花を発見

夕方散歩していると、山でミシミシ音がします⁉不安
動物?
と思ったら、道に種の殻が散乱
どうやら、山藤が種を飛ばしているみたいでしたびっくり
そんな様子を動画で撮ってみました
最後に種が遠くで落ちたとこが映ってますが、見れるかなぁ😅

去年お迎えした植物に花がついてきましたひらめき
その後、金曜日(5日)に咲いてくれました照れ




3日
雨でけぶる山と桜
こちらで桜が開いてからそんな天気よくないです😖
それらはまとめてアップする予定です

4月4日から晴明(はるあきらじゃないですよ🤣)となっています 
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ