´24 京の桜めぐり その11 水火天満宮のしだれ桜 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

前回からの続き(3月30日のこと)です
京都御苑を後にして、移動したのは水火天満宮

上御霊前通り側から入ってます

入ったとこの景色
いきなり目前に桜が広がりますひらめき


横から

アップで

こちらは境内がそんな広くないから、本殿前の上空半分ほとが桜で染められることになります♪
( *´艸`)

少しアップ


こちらはダイジェストでも書いてたように、撮影に来られてたのは2人でした
でも、ずっとおられたから気になって近づくのが躊躇われました驚き
相手も気を使われてる感じだったので、パパッとは近づけましたけどね😅

アップで







上を見たらこんな感じ


画面いっぱいの桜で今回は終わりです
こちらの神社にはもう1つ堀川側に入るとこ(そちらが正式な入り口)があるのですが、そちらにも大きなしだれ桜があるのですが、去年も今年も咲いてるのが見れなかったんです😖
で、ブロ友さんに聞いてみたら、そちらは遅咲きだと聞いた次第で来年の宿題になりそうです😅

毎日桜の記事で、同じような画像が多くなるなか、お付き合い頂いてる方には感謝です🙇
当分は続きますので、桜の好きな方はお付き合い頂ければ幸いです😌
再び移動して、次の場所で桜を撮ります🤣
では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ