京都三大銅像 | レレレの行ってみたらこんなとこ!

レレレの行ってみたらこんなとこ!

散策で主に史跡、神社仏閣を巡ってます
各地のガイドマップに載っている史跡、山川出版社から出ている歴史散歩シリーズの画像補完計を秘かに計画しています(笑)
ドライブの一助になれば幸いです(^^)
愛書家(読書家とは違います(笑))なもんでたまに本のことも書いてます

今回は久しぶりの名数づくしです

京都にある三大銅像です

まずはこないだ撮った高山彦九郎


高山彦九郎 

場所・三条大橋東詰

江戸後期の尊皇思想家


坂本龍馬・中岡慎太郎


坂本龍馬 

言わずと知れた人物ですよね指差し
初期の頃の画質なんでかなり悪いです😓

角倉了以

場所・嵐山公園

こちらも高瀬川を造ったことで有名だと思います


坂本龍馬の画像なんかはガラケーのものなので、最近全く円山公園周辺へは行ってないから取り直しも兼ねて行きたいなぁって見返して思ってしまいましたf(^^;


今日は市内へ特別公開など見に行ってると思うので昼もコメ欄閉じておきます🙇

では、またぁ〜(* ̄∇ ̄)ノ