桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 


 

先日の桃の記事で、「車を買う気になりました!」みたいな記載がありますが・・・

 

 


 

もうちょい

分かりやすく言うと・・・

 

 


 

もう!

買いました〜!

(どどーん)

 


 

検討開始から数ヶ月、やっと決まりました。

この間、毎日のようにカーセンサーを彷徨い、何度も車買う系YouTubeを見て、何軒ものディーラーさんにお邪魔しました。

(長かった〜)

 

 

 

 




 

当初は、ミニバン・SUVを検討していましたが、最有力候補だったトヨタのアルファードは納期未定、

(納期は検討当時の)

 

 

次に、日産グローバルギャラリーで試運転して良さそうだった日産のアリアは受注停止、

(同じく納期は検討当時の)

 

 


じゃあ日産のセレナでいっか〜と思ったこの段階で、ハイルーフ車OKな駐車場が近隣に無いことが発覚!

(遅〜)

 


 

地方出身の僕は、

都心の駐車場の高値には毎度驚かされるばかりですが、まさか駐車場の競争率の高さにまで驚かされるとは!

(ハイルーフ駐車場のキャンセル待ちがエグかった)

(ていうか松本の駐車場なんて3千円やったぞ!)

 


え?!車買うのって、

こんな大変だったっけ?!

(アタシャ知らないヨ!)


 






ということで、

ノンハイルーフ車(車高1550mm以下)で検討を再開し、

(良くも悪くも選択肢がだいぶ狭まった)

 


またカーセンサーをパトロールし・・・

また車買う系YouTubeを見漁って・・・

そして、また色んなディーラーを徘徊して・・・

 




いっそハイルーフ車が停められる環境に引っ越しちゃう?なんて案も出たり・・・


でも引っ越すまでの間に車乗れないのも不便だから、とりあえず、1550mm以下の車買って、引っ越したら買い換えるとか?


じゃあリセール良い車がいいよね?

 

え?!そもそも1550mm以下はリセール渋い?!

 

ていうか、引っ越すの大変過ぎね?!


ああん?ほんならもう一生カーシェアでええんか?!

(半ギレ)

 




 

・・・などと紆余曲折を経て。

 

  

そして!

決まりました!

(どどどーん)

 

 







さて!

どんな車か!!

 

 






 

それは!!!

 







また後日のブログで・・・

(ブーンブーン)