桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

昨日は所用で横浜に行きまして、そのついでにニュータンタンを食べたのは先述の通りですが、

 

 

それだけでなく、こちらにも遊びに行ってみました〜。


 

日産グローバルギャラリー!

(ででーん)

 

 

 

 

 

 


 


ここには新旧の日産車がズラズラズラーっと展示されていて、


 

しかも、一部車種についてはテストドライブも可能なんです!

(無料!)

 

 

 

 



 

先日から、マイカーモチベが急上昇中にも関わらず、希望車種が納期未定で、出鼻をくじかれた我が家でしたが・・・

 


そうとなったら、色々なメーカーの車を覗き見してみようってことで、まずは日産へ。


 

 

 

 

 



 

車事情には疎い僕ですが、

どうやら日産にはプロパイロット2.0という運転支援機能を搭載した車があるらしく、

今回はその中から、アリアという車種を運転させてたいだきました〜。

(セレナの一部グレードにも搭載されているらしいが、予約取れず)

 







このプロパイロット2.0の凄いところが、

この動画のように、高速道路などで手放し運転が可能なところ!!



子連れで運転するようになってから、

絶対に事故れないな・・・と改めて強く思うようになったので、こういった最新技術で安全性を盤石にできるのは、本当に魅力的!


 






で、

実際にハンズオフ運転を体験してみると、手を離した直後はビビっちゃって仕方がないのですが・・・

慣れてしまうと、これほどまでに快適なものはない!とすら思えるほど。

(まじで楽ちん!凄かった!!)


 

他にも、

加減速のスムーズさや静粛性、乗り心地だったりも最高で、

今時の車スゲーーーー!と、ただひたすら唸り続けてました。

(運転してたので写真とか無いですが・・・)

 

 

 

 





ただ、こんなにも

最高なアリアですが・・・



 

唯一残念なことは・・・

 




新規受注がストップしてること・・・!

(お主もか〜〜〜) 

 



そんな訳で、

マイカー探しの旅は、まだまだ続きそうです。








イベントバナー