桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

昨晩は桃と

お腹の子の名前を考えてました〜。

(特別顧問でラピよ先生もお迎えしてます)

 

 

 

 

 

 

 

現状、こんな名前をつけたい!

みたいな希望やイメージは全くありません。

 

性別も分かってないので、

男女2パターンでふわ〜っと考え中。

 

名前って考えるのは面白いんですが、

面白いあまりに、大喜利状態になる事もしばしば。

夜のテンションでトンでもないの付けちゃいそう。

(大正義たまひよのオマケ本)

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕らの

何とな〜くの名前の選定3ステップ。

 

ステップ①音から決める。

こんな呼び方したいなぁ〜、

みたいなところから、何とな〜くスタート。

 

 

(例)

男の子なら、まろ

女の子なら、らぴがいいな〜

 

(以下、らぴを例に進めます)

 

 

 

 

ステップ②

漢字を当てがって、メッセージ性を考えてみる。

 

あわよくば、

なるべく全方位にご利益ありそうな意味にしたい。

漢字のシルエットや姓とのバランスも一緒に確認。

 

 

(例)

 

◎ ラピ かわいい

◎ らぴ かわいい

△ 雷光 攻め過ぎ?

 × 裸秘 アウト〜逮捕〜

 

 

 

ステップ③画数チェック。

なるべく運勢良さそうなものを。

 

 

(例)

◎ 遠山ラピ 良さげ〜

 

 

 

△ 遠山らぴ 凶あるな〜 でも大吉多いな〜

 

 

 

姓名判断は

いつも、このサイトを参考にしてます。

姓名判断と親子の相性診断をする赤ちゃん命名ガイドでは名前の画数から吉凶を占う名前占い「姓名判断」「親子の相性診断」が無料で出来ます。また、姓(名字)と相性の良い名前と画数を提案する機能もございますので、子供の名前を決める際に活用ください。リンクb-name.jp

 

 

 

 

 

以上、無限にある名前候補から、

こんなプロセスで何とな〜く絞ってます。

(何見てんのヨ)

 

 

 

 

 

 

 

ところで、色んな候補が上がる中、

スーパーサブとしてずっとスタンばってる

2番手候補の名前があります・・・

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

遠山やおと!!

 

(関連記事「やおと」とは)

 

 

 

 

 

やおとに後ろ髪引かれつつ、

こんな感じで、気長にぼちぼち考えてます。

 

 

 

 

 

(関連記事:僕の名前観)

 

(関連記事:たろの名付け振り返り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1st Büddy