桃の旦那の しょう です。

 

 

 

本日は都内某役所に

ももたろくんの出生届を提出して来ました。

 

 

 

無事に届は受理されましたので

たろくんの存在が公的に認められた事になり、

父ちゃんとしては嬉しい限りです。

(眉毛がパツキン)

 

 

 

ここのトコロ、しょうくんブログに続き、

遠山ちづ子ブログ、そしてたろくんに至るまで、

界隈のオフィシャル化が、ミスチルばりにとどまる事を知りません。

(次にオフィシャル化するのは)

(あなたかもしれない)

 

 

 

 

さて!

出生届が受理されたということは、

つまり、ももたろくんの正式名称も決定した事になります。

 

 

 

取り急ぎ、実名公表は控えますが、

言わない事も言われちゃうPoisonな世の中、

いつかどこかでリークされるかもしれません。

(カミングスーン)

 

 

 

 

名前に関しては

こんな記事も過去に頑張って書いたので見てやって下さい。

しょうくん『ももたろくんの名付け事情』桃の旦那の しょう です。「しょう 」という名前は本名で、漢字で「翔」と記します。ショウタロウさんでもショウヘイさんでもなく、ショウ単品でのご注文です。少し思…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

どんな名前に決まったか、

謎の10段階★評価で、父ちゃん的に振り返ってみました。

 

 

メッセージ性:★★★★★★★★★★(10)

どんなイマジンも実現できるように、

との願いを込めました。

 

 

 

呼びやすさ:★★★★★★★★★(9)

シンプルなサウンドで親しみ易いと思います。

 

 

 

あるある度:(1)

この名前の方を僕は1人しか知りません。

 

 

 

初見で読める度:★★★★★★★(7)

実は、名前に含まれる漢字の1文字、

辞書的にはその読み方が存在しないのですが、

昨今の世の中では、そう読ませる風潮があり、それにあやかりました。

 

辞書的に読めない文字を含めるか否かは最後まで悩み所でしたが、

たろくんがその読み方をメジャーにする分水嶺になれるくらい、ビッグに育ってくれればと願ってます。

親のエゴですが。

 

 

 

キラキラ度:★★★★★(5)

極微量のキラキラ成分を含有してるかもわかりません。

でも人生どうせならイライラするよりキラキラしてて欲しいものです。

 

 

 

和風度:★★(2)

洋風チックな名前に対する、

名付け親の憧憬が反映されてます。

 

 

 

姓名判断の運勢:★★★★★★★★★(9)

桃さんに比肩するほど、

超強運ポテンシャルの持ち主です。

 

 

 

両家両親のリアクション:★★★★★(5)

物言いが全くなかった訳ではありません。笑

 

 

 

温めてた度:★★★★★★★★★★(10)

名前の検討を始めた頃から、

ずっとこの名前を気に入っていて、

密かに、かつ着実にゴリ押ししてました。

 

 

 

顔面にフィットしてるかな?度:??

これはお楽しみポイントですが、

たろはハンサムガイなのでバカ親は心配してません。

 

 

 

 

 

以上、名付けの尺度は、

各ご家庭により様々かとは存じますが、

我が家では(というか僕は?)、上記設定をもとに、ももたろくんの名前を熟考しました。

 

 

 

個人的には自画自賛してる名前ですが、

大きく成長したたろくんから、絶賛されるか、クレームが入るか、父ちゃんは楽しみです。

 

 

ただ、

父ちゃんが君とその将来を真剣に考えて名前を贈った事は、いつかしっかりと伝えさせてね。

(大きく育てよ〜)

 

 

 

 

(おまけ)

僕の足の上を不法占拠しがちなまろ。