2012/5/13日本橋三井ホールGoosehouse 1st Anniversary Live | しょるかのブログ

しょるかのブログ

音楽♪ライブ好き 。LIVE記録。 音楽
コアラモード./Swimy/マキアダチ/水咲加奈/古賀小由実/立花綾香/ホタバン/TOMOO/Softly/村上紗由里/酒井杏/さユり/アキオカマサコ/Perfume/高鈴/Goosehouse/ELT/ K-POP…
小田和正さんを崇拝
Twitter@shoruka

『Goosehouse 1st Anniversary Live』

日時:2012/5/13(日) 開場18:00 開演19:00
会場:日本橋三井ホール

JR神田駅から歩いていきました。
東口を出て中央通りを日本橋方面に下って。5~10分ほど

ホール名で勝手に三越側の『日本橋三井タワー』内と思いこんでましたが
向かい側にある『COREDO室町』ビルの中でした。
美味しそうな飲食店がいっぱい。
$しょるかのブログ

$しょるかのブログ

エントランスは4F。エスカレータで。
もちろんエレベータもあります。
さっそく入場。チケットの確認と500円のドリンクチケットを購入。
ホールへはさらに専用エスカレータで5Fへ上がります。

ホールに併設してグッズ販売コーナー。
ドリンクカウンターも5Fにあります。
ホール外はのスペースはそんなに広くはありませんでした。

ホールの座席。前から11列までのフラットなスペースにいすを並べてました。
12列目以降は据付の座席。ゆるい傾斜になっています。
$しょるかのブログ

私の座席は前から3列目、でも左端の方(^^;;)
$しょるかのブログ

Goosehouseはは個々で活動している
シンガーソングライターさんのユニット。詳しくはHPGoosehouse
色々なアーティストのカバー曲やオリジナル曲で、定期的にUSTREAMライブを行っています。
またその時の楽曲はYou Tubeにアップされトータル再生回数は4000万オーバー!

You Tubeで初めてGoosehouseを見たときハッとしたというか最近忘れかけていた
何かを思い出した感覚がしました。何かのスイッチが入っみたいな。

もっと音楽を楽しみた~いという気持ちが高まって、色々な音楽を聴いたり
ライブに出かける頻度が激増。

そんなこともありGoosehouseのメンバーがライブすると聞くと行けるかな~と
スケジュールを確認してしまいます。

You Tube動画のUP主は「playyouhousejp」さん。
「Goosehouse」は元々はSONYウォークマンのプロモーション企画として
「PlayYou. House」という名称で2010年5月ごろから活動をスタート。

今回のライブは当初の「PlayYouHouse」が終了してその後「Goosehouse」として
活動し始めて1周年の記念ライブ。

1曲目は「WINDING ROAD」(動画は「PlayYou. House」時代の)

動画のメンバーをかってに紹介(^^)
前列左、竹渕慶(けい)さん、美貌と歌唱力を合わせ持ってます(^-^)
前列右、神田莉緒香(りおか)さん、可愛く元気、個性的な歌声で魅了\(^o^)/
中列左、工藤秀平さん、歌がうまい上に男前。
中列右、齊藤ジョニーさん、歌はもちろんギターでも魅せます。
     今回のライブで卒業を発表。ソロでの活躍を期待します。
後列左、旧住民の木村正英さん。工藤秀平さんとユニット「K.K.
後列右、リーダーのd-iZe(ダイズ)さん。素晴らしい声。歌唱力。
     こんな風に歌えたらどんなに楽しいことかといつも思います。   

COVERを続けて数曲、私のお気に入り「今夜はブギーバック」も

右の美女は竹澤汀(みぎわ)さん。今、私が最も気になる一人。
ナチュラルな声がじわ~と浸みて心のツボを刺激します。
ドラム、カホンなどの楽器もこなし写真や絵画など多彩な才能発揮中(´_ゝ`)
6月には初めての「レコ発ワンマンライブ」もあり楽しみです。チケットゲットしました。

5/23発売のアルバム『Goose house Phrase #03 Wandering』から色々


アンコール最後の曲はアルバム『Wandering』の1曲目「胸騒ぎナビゲーション」
黒い帽子が似合っているまなみさんと後で立って歌っている沙夜香(サヤカ)さんは去年から新加入メンバーです。まなみさん(まなみん)は「アニーポンプ」のメンバーでもあります。


メンバーが通路を走ったり、齊藤ジョニーさんの卒業発表があったりと喜怒哀楽が
詰まった素晴らしいAnniversary Liveライブでした。

インターネットを利用した活動という新しいスタイルで少しずつですが確実に
一歩一歩前に進んでいる音楽ユニット『Goosehouse』

HOUSEの中で卒業があったり新しい住人が来たり。
齊藤ジョニーさんの卒業は独り立ちの第一歩。活躍を応援したいと思います。
かんばれ~。