《しまむら》約3年前に買ったプチプラワンピースを羽織りで | ちょっぴり

ちょっぴり

40歳です。
愛娘とのちょっぴりな幸せを綴ります。
プチプラ好き!
食べ物、ファッション、日用品など、買って良かったものや日常や3色コーデを書いています。
“ちょっぴり”は、昔もらったバースデーブックにあった誕生花、ストロベリーツリーの花言葉です。

ご覧くださりありがとうございます
いいねやフォローありがとうございます
いつも嬉しいです♡

初心者で勉強中の3色コーデ書いています
身長170cm  足のサイズ26cm
ぽっこりお腹  肩幅広め

中1一人娘との日常なども書いてます
写真の撮り方が上手くありません
どうぞよろしくお願いします


前回の記事にたくさんのアクセスをいただきました。

ありがとうございました。



今日は久しぶりにコーデの内容です。

たいしたことないのですが、よろしくお願いします!笑


♬コーデ♬

ワンピース➡︎しまむら

Tシャツ➡︎Honeys

ボトムス➡︎earth music&ecology

靴下➡︎DAISO

スニーカー➡︎PUMA



ワンピースは約3年前にしまむらで買いました。プチプラでした!前に記事にもしていました。


高身長にとってはワンピースだけでは着られない丈だし、プチプラだしまあいいやと執着もせず、2,3回くらいしか着てなくて、ずっとクローゼットにありました。


でも、最近トップブロガーさんのブログを見て、アラフォー女子はシャツを羽織りにするといいですという内容で、そっかぁ!となり着なくなったシャツワンピースを羽織りにしてみようと思い着たコーデです。


羽織りにすると、太い体が少しは隠れるしぽっこりお腹も隠せると思います。


1枚では着られない、シャツワンピースがまだクローゼットに眠っているので、こういうアレンジで今後着ていこうと思いました。







このコーデ、靴下以外は特に新しいものもなくご紹介するほどでもないので、省略しますね。


靴下は、DAISOで3足200円の男性用靴下を買いました!

耐久性がわかりませんが、今年の夏はこれで過ごせればいいな。だめになってもプチプラだしまたすぐに買えますけどね💦




スニーカーは、黒に白ラインのスニーカーを履いてます。

足のサイズ26cmですが、プーマはきつく感じるので26,5cmを履いてます。



♬♬♬♬♬♬♬♬



最近、娘が推しのグッズをよく買っています。

YouTuberさん?歌い手さん?が好きで、こそこそグッズを買っています。


世の中でも、推し活してる方、多いんですよね!

わたしも、特に趣味もないし娘が楽しそうだから推し活したい!と影響されて、娘がアニメをよく見てるのでこれも影響で、アニメキャラで推しができました。


次のブログではそれについて書きたいと思っています。






**最後までご覧いただきまして

ありがとうございました
またお越しください**



\アメトピありがとうございます/