麻痺
昨夜、心友にブログの内容、知識の誤解を突っ込まれてからチョイチョイ話をしました。
僕から送る言葉ゎほぼ疑問符(笑)
なにをどうすれば本来あるべき自分なのか、本来ある自分になれたとして今までの自分てなんなのさ。
なんでおやじゎあんなやつなのか
なんでかーちゃんがおやじの支配から逃げらんなかったのか
なんでモラルハラスメント、ドメスティックバイオレンス、アダルトチルドレン、共依存が大体の人がセットなのか
なんでそれらが連鎖するのか
もし生き方が間違って来てた(そうしなければならなかったとしても)としたらなんで生まれてきたのか
なんで生きているのか
なんでだらけなのよ(笑)
初めての他人との生活がある幼稚園児とか
初めて足し算とか習う小学生みたいな感じ?
そもそも他の人たちみたいに私ゎ虐待されても依存症でもそのおかげで生活が厳しくても
息苦しさを感じてない。
これが一番引っ掛かるの。
あんな目にあってトラウマ抱えても
生きてて息苦しくない。
逆におかしい。
ずっと麻痺してんのかな。
僕から送る言葉ゎほぼ疑問符(笑)
なにをどうすれば本来あるべき自分なのか、本来ある自分になれたとして今までの自分てなんなのさ。
なんでおやじゎあんなやつなのか
なんでかーちゃんがおやじの支配から逃げらんなかったのか
なんでモラルハラスメント、ドメスティックバイオレンス、アダルトチルドレン、共依存が大体の人がセットなのか
なんでそれらが連鎖するのか
もし生き方が間違って来てた(そうしなければならなかったとしても)としたらなんで生まれてきたのか
なんで生きているのか
なんでだらけなのよ(笑)
初めての他人との生活がある幼稚園児とか
初めて足し算とか習う小学生みたいな感じ?
そもそも他の人たちみたいに私ゎ虐待されても依存症でもそのおかげで生活が厳しくても
息苦しさを感じてない。
これが一番引っ掛かるの。
あんな目にあってトラウマ抱えても
生きてて息苦しくない。
逆におかしい。
ずっと麻痺してんのかな。
あれま(゚∀゚)
友達から突っ込まれました(笑)
かーちゃんゎ僕に依存してるのでゎなく、おやじと共依存にあり、おやじの支配から逃れられなかったらしい。
勉強不足だなぁ(^_^;)
てか、心友よ
突っ込み早いぜ
これからもよろしくね
(*^^*)
かーちゃんゎ僕に依存してるのでゎなく、おやじと共依存にあり、おやじの支配から逃れられなかったらしい。
勉強不足だなぁ(^_^;)
てか、心友よ
突っ込み早いぜ

これからもよろしくね
(*^^*)
かーちゃん②
そんな仕打ちされてもおやじと離れなかったかーちゃんゎ凄い人だ。
ある日。
こんなことがありました。
今書いてる出来事からずーっと後の話。
僕がもぅ社会人でたまに実家に帰り、かーちゃんと二人でスーパーに買い物付き合った時の話。
なんでこんな話になったのか覚えてないけど。
僕「でもよく離婚しなかっ たね。離婚しようとゎ思わなかったの?」
かーちゃん『だって蕭置いていけないじゃん。私一人じゃ育てらんなかったよ。』
僕「あのね。金なんかなけりゃないなりに子供ゎ育つと思うよ?」
かーちゃん『えぇ!?離婚してよかったの?!そんなん早く言ってよぉ!』
2人「あははははは(笑)」
僕がかーちゃんにすがって依存して生きるしか道がなかったように
かーちゃんも僕に依存して生きていたんですね。
ちと、衝撃でした。
かーちゃんもおやじの攻撃を少しでも受け流すために僕に依存する事で、可愛がる事で、自分を保ってたんだと初めて知りました。
はぃ。出ました。
友人から教わった言葉。
共依存。
またこれが悩ましいんですよ(笑)
ある日。
こんなことがありました。
今書いてる出来事からずーっと後の話。
僕がもぅ社会人でたまに実家に帰り、かーちゃんと二人でスーパーに買い物付き合った時の話。
なんでこんな話になったのか覚えてないけど。
僕「でもよく離婚しなかっ たね。離婚しようとゎ思わなかったの?」
かーちゃん『だって蕭置いていけないじゃん。私一人じゃ育てらんなかったよ。』
僕「あのね。金なんかなけりゃないなりに子供ゎ育つと思うよ?」
かーちゃん『えぇ!?離婚してよかったの?!そんなん早く言ってよぉ!』
2人「あははははは(笑)」
僕がかーちゃんにすがって依存して生きるしか道がなかったように
かーちゃんも僕に依存して生きていたんですね。
ちと、衝撃でした。
かーちゃんもおやじの攻撃を少しでも受け流すために僕に依存する事で、可愛がる事で、自分を保ってたんだと初めて知りました。
はぃ。出ました。
友人から教わった言葉。
共依存。
またこれが悩ましいんですよ(笑)