かーちゃん②
そんな仕打ちされてもおやじと離れなかったかーちゃんゎ凄い人だ。
ある日。
こんなことがありました。
今書いてる出来事からずーっと後の話。
僕がもぅ社会人でたまに実家に帰り、かーちゃんと二人でスーパーに買い物付き合った時の話。
なんでこんな話になったのか覚えてないけど。
僕「でもよく離婚しなかったね。離婚しようとゎ思わなかったの?」
かーちゃん『だって蕭置いていけないじゃん。私一人じゃ育てらんなかったよ。』
僕「あのね。金なんかなけりゃないなりに子供ゎ育つと思うよ?」
かーちゃん『えぇ!?離婚してよかったの?!そんなん早く言ってよぉ!』
2人「あははははは(笑)」
僕がかーちゃんにすがって依存して生きるしか道がなかったように
かーちゃんも僕に依存して生きていたんですね。
ちと、衝撃でした。
かーちゃんもおやじの攻撃を少しでも受け流すために僕に依存する事で、可愛がる事で、自分を保ってたんだと初めて知りました。
はぃ。出ました。
友人から教わった言葉。
共依存。
またこれが悩ましいんですよ(笑)
ある日。
こんなことがありました。
今書いてる出来事からずーっと後の話。
僕がもぅ社会人でたまに実家に帰り、かーちゃんと二人でスーパーに買い物付き合った時の話。
なんでこんな話になったのか覚えてないけど。
僕「でもよく離婚しなかったね。離婚しようとゎ思わなかったの?」
かーちゃん『だって蕭置いていけないじゃん。私一人じゃ育てらんなかったよ。』
僕「あのね。金なんかなけりゃないなりに子供ゎ育つと思うよ?」
かーちゃん『えぇ!?離婚してよかったの?!そんなん早く言ってよぉ!』
2人「あははははは(笑)」
僕がかーちゃんにすがって依存して生きるしか道がなかったように
かーちゃんも僕に依存して生きていたんですね。
ちと、衝撃でした。
かーちゃんもおやじの攻撃を少しでも受け流すために僕に依存する事で、可愛がる事で、自分を保ってたんだと初めて知りました。
はぃ。出ました。
友人から教わった言葉。
共依存。
またこれが悩ましいんですよ(笑)