ケラスターゼ | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

前に書いたこちら


これをずっと使ってるのですけれど、髪の調子はすこぶる絶好調。

冬になると静電気が酷かったのも解消。

やはり髪の湿度が適切に保たれているんでしょうね。

アラフィフのオバちゃんの髪にしてはいい感じ。
シャンプーとトリートメントも同じシリーズのを使ってます。

 

年取ってくると、ある程度お金を掛けないと、正常な状態すら保てなくなりますよね。

若い頃は洗髪後に自然乾燥でもツルツルサラサラのストレートになりましたけど、今じゃあれ塗ってこうやってドライヤー掛けてと、色々と手を加えないとどうしようもなくなる。

10代から20代後半まで使ってたシャンプーなんてエッセンシャルでしたからね😅

それでも全く問題なかったあの頃が懐かしいわ。


ところで以前にシャネルのCHANCEのヘアオイルがいいという話を書いたことがあります。

これだ。


この時は限定のオイルだったのですが、今は普通に買えるようになったようですね。

あと少しで無くなるので再購入する予定です。


 

便宜上、楽天のピックを貼ってますけど、公式サイトの方が安いです(8140円)。

サンプルも付けてくれるし、ラッピングもしてくれます。

それにしても値上がりしましたねー😵‍💫

私が買った時はもっと安かったよ。


CHANCEのヘアミストも使ってるけど、オイルとミストでは香りが少し違います。

どちらの香りも好きですが。