すごいなケラスターゼ | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

前回のブログに書いたケラスターゼのクロノロジストのオイルを使ってみました。

こちらですが、この現品はまだ開封していません。


クロノロジストのオイルは楽天のケラスターゼ公式ショップで購入しましたが、購入特典として同商品のミニサイズが付いてきます!


こちらから先に使うことにいたしました。

凄いんですよ。
なんと50ml入ってます🤯
これとオレオリラックスのナイトセラム3回分がおまけとして付いて現品価格。
現品が100mlなので、どれだけお得かお分かりいただけますよね😬
おまけ付きを買わないと損します。

 

それでですね、早速使ってみたところ実に、実に感動いたしました。


まず

オイルのテクスチャはとろみがありますがベタベタはしません。

仕上がりはサラッサラ!

アホ毛出てない!天使の輪が出てるよ!

この年でこんなにツヤツヤ嬉しいんですけど。

前回のシャネルも感動的な仕上がりでしたけど、こっちもいい。

こちらの方がしっとり感があります。


ドライヤーの時間はシャネルの時と同様に大幅に短縮。

高いオイル系は本当に乾くのが速いなあ。

マシェリやエッセンシャルのオイルも所持していますが、乾くの速!みたいに思わないので、やはり高い物の方がいいのかもしれません。


香りは私の好きな爽やか系ですけれど、オレオリラックスのヘアマスクを使った後だったせいか、両方の香りが混じるとイマイチだったので、クロノロジストを使う時はクロノロジストで揃えて使った方が良いかもしれません。


そういえば上記のエッセンシャルのオイルですが、これはflatという梅雨等の高湿度でも真っ直ぐな髪をテーマとしたオイルで、実際に湿度に強い感じの仕上がりになるのですが、なんていうんだろう?髪に何かを纏わり付かせて真っ直ぐにしている感がありましてね。

仕上がった髪がな〜んか重いの。

それがあまり気持ち良くなくて使わなくなってしまいました。


しかしシャネルやケラスターゼのオイルはその変な重さがなく、軽くサラサラなのに真っ直ぐになる。

これがお値段の差なのかと実感している次第です。


ちなみに使用量ですが、私は胸ぐらいのロングなので、全部で4プッシュぐらい使ってます。

ケラスターゼのサイトではセミロングで1〜2プッシュと書いてありますけれど、私の髪質では気持ち多めの方が綺麗に仕上がるようです。

これはオレオリラックスのナイトセラムの時も、ユイルスブリムという別のオイルの時もそうだったので、その人の髪質に寄るんでしょうね。

規定通りに使ってた時は、塗っても意味ないじゃんという仕上がりで非常に不満でしたが、ちょっと増やしてみたら感動的に仕上がりが変わったので、自分に合った分量を探した方がいいようですね。


ここの所、いい物にばかり出会えてるなあ。

お値段は少々張りますが😅

若い時は普通にスーパーに売っているシャンプー・リンスで、トリートメントなんか特にしなくても良かったのに、年を取ると手を掛けないと良い状態は保てなくなりますよね。


でもあれこれ試してみるのも楽しかったりする😁