シャネルのヘアオイル | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

以前にCHANELのヘアオイルを購入した話を書いたことがありましたが(※「開封の儀」参照)、そのヘアオイルが実にいいんです😁



これね。

チャンスのヘアオイル。
だいぶ減ってしまったけど。


まず香りがいい。

チャンスの芳しい良い香りがふんわりと髪を包みます。


そして髪が速く乾く。

前に美容師さんが言っていましたが、高級な洗い流さないトリートメントは、髪に栄養分がしっかり入り、余分な水分は外に出すので乾きが速いんですって。

その通りなのか確信は持てませんが、髪の乾きが速いので、ドライヤーのダメージが軽減されます。


なんと言っても仕上がりがサラサラ。

私ももう年なので、加齢によるうねりとかゴワつきとかパサパサ感とかあったのですが、これを使って乾かすとツルツルストンのストレートでサラッサラの艶々に。

髪だけ若返った感じ。


これ最高よ😍

限定品なので使い切ったら終わりなのが悲しいけれど。


これを使い切った時の為に、こんなのも買ってあります。



ケラスターゼのクロノロジストのオイルです。


前にケラスターゼのオレオリラックスのナイトセラムを使ってて、それはそれで使い心地が良かったのですが、今度は最高級のこちらを使ってみたくなりましてね。

使い始めたらまたレポートいたします。