公園巡りとブルックスコーヒー 追記あり | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

息子がキャッチボールの練習をしたいというので、久々に公園に行ってまいりました。


息子が近所の公園は元同級生に会いそうだから嫌(確かに親と公園で遊んでるのを中途半端な知り合いに見られたら嫌かもねえ)

と言うので、まず秦野にある、おおね公園という所に行ってみました。


が、なんだか人が一杯いて、とてもじゃないけどキャッチボールなんてできない感じ。

おおね公園は初めて行ったのですが、プール有り、野球やサッカーのできるグランドあり、テニスコートあり、遊具広場あり、水遊びのできる流れあり、スケボー専用広場ありで、


そりゃ混んでるよね😝


と言いたくなる楽しい公園でした。


ちなみに小田急線の東海大学前駅は大昔は「大根(おおね)」という駅名で、東海大学前駅や鶴巻温泉駅の辺りは秦野に編入する前は大根村という村でした。


そんな地名の名残か(全然関係ないと思うが)

なんだこりゃなブランコが😬
これはカタログモデルなのだろうか?オリジナルなのだろうか?
不思議なデザインだなあ。

結局、ここでは本来の目的が果たせず、私達は公園を後にしました。

次に向かったのは伊勢原にあるいせはら塔の山緑地公園でした。

確かに人はいなかった。
人が居なくてありがたいけど、キャッチボールできるような場所もなし。
そして一昨年あたりからクマの目撃情報もちらほら😱

最近は丹沢周辺でのクマの目撃情報がすごく増えてます。
私が昔、仕事でよく歩き回ってた所でも頻繁に目撃されてるようで、もう自然豊かな所を不用意に1人で歩けないなと思うこともあります。
その当時、1人で調査の為にとある場所を写真撮りながら歩いてたら、藪からガサガサと音がして、鹿か?さっき雪の上に足跡あったし、でもイノシシだったら怖いぞと思って、早々に退散した覚えがあります。
もう今ではクマか?😱という心配もあるのね。

広大な丹沢でクマに会う確率はすごく低いとは思います。
でも会ったら最期、怖すぎでしょ。

話が脱線しましたが、そんなこんなでいせはら塔の山緑地公園でもキャッチボールはできず。

そして最後に向かったのは我が家のお馴染み中井中央公園でした。
こんなにウロウロすることになるならば、初めからここに来れば良かったのよね。
ここで漸くキャッチボールの練習をすることができました。

まあったく、不要不急の外出はするなというのに余計な動きが多かったわ。

そんな久々のおでかけでしたが、帰り際に秦野中井のインターチェンジの近くにあるブルックスコーヒーのショップ&カフェに寄ってみました。
ここはブルックスコーヒーの工場直営店で、何度も前を通ったことはありましたが立ち寄ったのは初めてです。

カフェもありますが、もちろんそっちには寄らず、ショップの方でドリップコーヒーを何種類か買って帰りました。
ブルックスのコーヒーって手軽に色々な味を楽しめていいんですよね。
アマゾンや楽天でも買えるようですが、近くに行った際には立ち寄ってみても面白いかもしれません。

すごく色々な種類があるんですよ。


夏休みですねえ。

もちろんどこにも行く予定がありません。

コロナはいつ収束するんでしょう。


引きこもり系なので外出しないのは全然OKなのですが、経済活動が停滞したままだと困りますよね。

私の仕事も全く入ってきません!

これももちろんコロナのせいなんですよ😡


追記
お試しで購入したブルックスのコーヒーが美味しかったので、その後に楽天でも購入しました。

 

 このセットを購入。


普段はネスプレッソかドルチェグストなのですけど、ドリップが飲みたくなる時はブルックスでいいかなと。


パック式のドリップはスタバのオリガミなども試しましたが、値段ほどではなかったなあ。

家で飲むスタバはやっぱりネスプレッソのが一番いいわ。


 パック式のドリップで一番美味しいなと思ってるのはWEDGWOODです。


でもねえ。
お高いのよ。

昔は御殿場のアウトレット行った時に買ってたけど、今はお店がなくなってしまいましたよね。
残念。