財布 | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

昨年から財布を替えたいと思い続けているのですが



もう今年すらも終わってしまうではないか!


キャッシュレス化で今では財布を出すことなど殆どありませんよね。

ポイントカード系もほぼアプリですし、支払はクレカもしくはなんとかペイですし。

だから長財布をやめて15年以上前に使ってたプラダの折財布を引っ張り出して使ってるのですが、如何せん古いのでかなり傷んでる。

なので昨年から財布を探しているのですが、どれも帯に短し襷に長しという感じで。


ちなみに使うのやめた長財布はクロエの古い型ので、柔らかくて出し入れしやすくてとても使い易かったです。

 

 おおお😳中古だけど未使用品がまだ売ってた!


完全にキャッシュレス化できるなら、ヴィトンのジッピーコインパースのモノグラム一択なんですよ。

小さめで薄くて丈夫。

二つ折りでお札も入るし、カードも何枚か入る。

 

 これこれ。これね。


しかし我が家が最も頻繁に利用するのはスーパーオーケー。

ご存じの方なら分かると思いますが、オーケーカード提示で現金払いなら食品は3%オフのスーパーです。

絶対に財布を使うんです。

カード出して〜お金出して〜の作業がある。

おまけに混んでいるのでモタモタもしていられません。

そんな店でその財布は絶対に無理。

これさえなければね。


なんかいいお財布ないかなあ。

ヴィトンのクレアがいいかなと思ったんだけど厚みが3.5cmもあるのよね。

そんな分厚いの嫌だよ。

おまけにお札の幅きっちりらしくて、出し入れしにくいという話も聞いた。


ロエベのトライフォールドが良さげだと思っているのですが、これについてはまだ実物を見てないのでね。

YouTuberさんが使い心地をレポートしてますが、皮が柔らかくて使い易いそうです。

ただ柔らかいというのは型崩れもしやすかったりするので、その辺りはどうなんでしょうね?


 

 ロエベだったらデパートの株主優待で安く買えるのよね😁


お財布って頻繁に使うものだけに、使いにくいとストレスが半端じゃないですよね。

高くても、デザインが気に入っていても、使い難ければ意味がない。

ヴィトンの古いタイプのロングジッピーウォレットやプラダの長財布が使いにくくて、すぐに他のに変えてしまった経験があるだけに、そういう無駄はしたくないので慎重になってます。