Nespresso×ピエール・エルメコラボ | 本日のBGM

本日のBGM

日常の雑多な記録。

Nespressoの公式サイトではお茶請けのオリジナルチョコレートが販売されています。

以前にミルクとダークを買ったことがあるのですけれど、やはり海外のチョコなのでちょっと風味が違ってまして、ワタシ的には普通の日本のメーカーのチョコの方がいいかなという感想でした🙄


しかし今年のホリデーシーズンはピエール・エルメとのコラボチョコが限定発売されたので、久しぶりに購入してみました。

ホリデーシーズンらしい華やかな箱ですね。

ベリーフレーバーとのことです。

写真が斜めってたなあ😬

撮り直さないのがいいかげんな性格の私らしいのですが。


ピエール・エルメのロゴがいいねえ😁

それでは実食。

・・・ん?

ベリーの風味がなんか思ってたんと違う😑

森永のカレ・ド・ショコラのベリーやリンツのベリーのチョコレートは好きなんですけど、このベリー風味は私の経験の中にはない香り。
ちょっと独特で香水っぽい。
でも最近、DiorのヘアオイルとかSABONのハンドクリームとか、香りが合わないパターンが増えたので、私の好みが変なだけなのかもしれませんが。

今回のチョコレート、美味しかったらまた買おうと思ってましたがリピはないなあ🙄

同じく限定販売のピエール・エルメコラボのコーヒーも飲んでみました。
限定コーヒーはノーマルのエスプレッソ、ヘーゼルナッツフレーバー、ラズベリーフレーバーの3種類が販売されてまして、私は一番ノーマルなエスプレッソを購入いたしました。

コーヒーの味については全く語れないタイプなので気の利いた感想も出てきませんが、苦味が程よく、コクもあるバランスの取れた良い味わいでした。
飲み終わった後に残る酸味も心地よい。

他の2種のフレーバータイプは敢えて購入しなかったのですが、チョコレートの香りが合わなかったことを考えると買わなくて正解だったかも。

ネスプレッソのフレーバーコーヒーは好みが分かれるようで、2年ほど前に限定販売されたとあるフレーバーコーヒーの香りが本当に苦手で、飲むのが苦痛だった覚えがあります。
たったの10カプセルなのに持て余して、最後は捨ててしまった苦い記憶😖ああ勿体ない。

ところで夏に限定販売されていたアイスコーヒー用のカプセルがまだ残ってるのですけど、寒くなるとアイスコーヒーなんて飲みたくなくなるものですね〜😬
ホットで淹れてみたんですけれど、なーんか風味が違う。
やはりアイスで飲むように調整されてるんでしょうね。
まだ30カプセルほど残っているので、頑張って消費してしまわないと。
もしかしてアフォガートにすると美味しいのかな?🤔
今度試してみよう。