今月初めに母に荷物を送ってほしいとお願いした。今は日本のアマゾンも、物によってはドイツに送ってくれるけど、やっぱり私がメルカリで買って、実家から送ってもらう方がいいなと思い、甘えた。。。


欲しかったものは、長男の本。

もう小3だし、ひらがなばかりの絵本は卒業して、自分で読めるようにしなくてはいけないなと、との思い。


あとは味付海苔!!これがなかなか、こちらで買えないし、あっても超高級。ばくばく食べる子供たちにはあげられない代物爆笑

しかもアマゾンではドイツに送ってくれない真顔

↑だから甘えた。


そして、先週の火曜日、父がEMSで発送してくれた。早くて金曜か土曜には受け取れる?遅くても月曜かな?と思ってた。


だけど、金曜日に追跡すると、、、

税関で止まってた。。ハッハッ


そのまま週末も、さらには月曜も始終同じ画面。


やばい、送り返されるか税関まで取りに来いパターンか!?驚きと焦り出す。



だけど、火曜の午後になって、動きがあり、、、


無事、今日の午後に届いたニコニコ


お宝~笑いキラキラ

土日挟んだから、仕事が遅くなったのかな?ヒヤヒヤさせてくれるぜ。。まったく。


味付海苔と本、ふりかけ以外は母のチョイス。

お菓子を頼むの忘れてたので、少ないけど、久々の日本のお菓子に喜ぶ子供たち。

多分、2、3日でなくなりそう。。真顔


ポケモンのTシャツは、メッシュ素材。。

今年は天気不安定なので出番少なそうだが。


メルカリで買った古本も、キレイでよかった。


ふたりはともだち、は教科書にも載っていて面白かったので、他のお話も読みたいなと。


ぼくは王さまシリーズは、私が小学生の時の好きだったので。小説版、絵が少ないから嫌かもしれないけどダッシュ


今週末から始まる長い夏休み。

どれか1冊だけでも、読んで欲しいな~。。

ドイツ語の本は自分で読むんだけどなぁ。。。



 

 



 

 



 

 


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね