宿題は減量されて、無し爆笑となった火曜日、暑さで外で遊べないし、家の中でLEGOばかりは私が嫌なので、プールに出掛けた。



が、行くんじゃなかった。。真顔


いや、正確には、長男に耳抜きちゃんと確認するんだった、、が正解後悔。魂


何故か泳ぐ練習より水の中で回る練習を始めた長男。前に後ろに鼻を摘まんで練習している。


途中、耳に水が入ったぐすんと言ったので、傾けて出してごらんと声をかけたが、その後ちゃんと出たか確認し忘れていた。帰り際、雷雨になりそうで慌てていたのもあり。アセアセ


そして水曜日の朝、耳の中が痛いと泣きながら起きた長男大泣き。熱もないし、赤く腫れてはいないので、とりあえず痛み止めを飲ませ、学校へ。

痛くなって我慢できなかったら帰りますと言うんだよと声をかける。


そしてやはり早退の電話。スマホピリピリ

このままかかりつけの小児科に連れていこうかと思ったが、時すでに遅し。

小児科閉まってる!!ハッ


水曜日は午前中だけなんだよ、、ネガティブ

しかも8時~11時まで。


仕方がないのでまた鎮痛剤で様子見。


薬が効いてる時は元気にしてるんだよなぁ。と子供たちが遊んでいる間に、別の小児科を検索。

15時には開くので、行けるかわからないけど、電話する?どれくらい痛い?朝より?と長男に確認。(別のかかりつけ医に通ってる場合電話しても断られるケースあり。)


15時を過ぎ17時になっても大丈夫というので、もう、最悪翌日かかりつけ医に行けばいいやと、開き直りテレビタイム。


そしてテレビが終わってももっと見たい長男。大泣き

ダメだと言うと、耳が痛いとグズりだしたので、夕飯はそこそこに薬を飲ませてさっさとベッドに送ってやった。


冷たすぎると言われる私の性格。凝視

旦那がいれば、すぐ医者へと救急にでも走るだろう。


ただ、見ている間は平気だったし、痛みが本当かどうかわかりゃしない。ただの癇癪にしかみえないよダッシュ

それに、閉まってる時にやっぱり行くとか言われてもどうすることもない。むかつき


命に関わるようなら救急へ行くけど、熱もないし(恐らく)外耳炎程度なら耐えるしかない。




そして翌朝、8時すぐに電話して予約をとり、学校を休んで医者へ連れて行った。


結果、軽度の中耳炎ハッだろうと。


抗生物質が出たので、きっとすぐ治るだろう。

粉が入っており水を入れて作るやつ。不味そう。




プールは1週間禁止となった。


すまんダッシュ



合わせて読んでねニコニコ




  



人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね