三日目の朝食ビュッフェはイギリスっぽい豆とかあったけど、無難に普通の朝食で、次男とシェア。


朝からまた雨だったけど、今日の行き先は1時間ほど離れたところで、南に行くので、昼にはやみそうとのことだったので、出発車ダッシュ


着いた先は、

バイエルンパークという、恐らくバイエルン一番の遊園地(だと思ってる)

出迎えてるライオン君、、

横から見るとビールっ腹爆笑生ビール

さすがバイエルンw



昼前に着いたんだけど、人はちらほら。。

こんなラフティングやジェットコースター、


待ち時間なしで全て乗り放題ニコニコハート


気温は20度くらいで曇りなので、肌寒かったけど、子供達は並ばずに乗れるし、待ってる間になだめるストレスもなく、めちゃ良き。

月曜だったことも良かったかなキラキラ


でも、昼ごはん探しに苦労。。

いくつか看板も出てるのに、行く先々のショップが閉まってる真顔

いつも節約するのでお弁当持参だけど、今日はホテルからなので、もちろん持ってきておらず。


遠くの方まで探しに出るも、全て閉まってて、もちろん園内の従業員を探すのも大変アセアセ


森ゾーンは普通の森だった。。

城もあった。。


そしてやっと聞き出せたオープンしている所はまさかの入り口近く。。真顔現在地、遠くの城。


空腹でしんどいので、いつもは乗らないこういう園内を巡回してるやつも利用。


便利すぎて3回くらい乗ったわ爆笑

助かるねw


パッしないいつものソーセージやらポテトで腹を満たし、乗り物2、3回おかわり。


本当に、夏の繁盛期?と思えないほど閑散としてて。。

人はそれなりにいるんだけど、無駄にベンチとか多くて空席が目立つからなのか、どうなのか、、、人気ない遊園地だったりするのかな、なーんて考えたり。


まぁ子連れには助かってるけどキラキラ


そして、途中、私達が疲れた頃、室内で子供達だけで遊べるところを発見したので、30分ぐらい遊ばせて休憩。



そして帰り際、子供達を置いて夫婦で一番大きいジェットコースターへ。


いやぁ、何年ぶり?15年とかかもしれない。

HPより


年々、目が回りやすくなってきていたので心配してたけど、スピードがあるとやっぱり回転してても目回らんね。

他のが逆に目が回って気持ち悪くなったけど、スピードがあるやつは、これはまだ大丈夫だったニコニコ


何より久々に声出して、

ストレスも発散!!ハート


これも待ち時間なしで乗れたけど、乗り場までの距離が長いし、子供も待ってるので1回で。

地味に椅子で頭ガンガンぶつけたし真顔後ろにくっつきすぎた


昼から閉園18時までいる予定だったけど、30分早めに終了して帰路に。

何回も乗ったし、私達が疲れたので。。。


ちなみに、シューティングのやつは4回もしたよネガティブ

4Dって書いてるのに、3Dメガネ無しで乗るから画面がぼやけてるの。笑


まぁ、天気の不安もあったし、そんなに期待してはなかったけどそれなりに楽しめたのは良かったかな気づき


あと、やっぱり弁当は必須、夏の平日、曇りの日がベストということを学べた。爆笑


。。。

夕食はお腹がすきすぎていたので、ただ夢中で食べ、写真忘れ。

白身魚のペッパーソースが美味しかったのと、家で食べないマスカルポーネのデザートが食べられて良かった飛び出すハート



 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 

⭐3回目。眼科の先生⭐ 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね