《人生が激変する》ミッドライフクライシスの対処法 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello Everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 愛キューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

私は普段から、ニュースは日英両方の

メディアに目を通して情報を取りますが、

本日面白い記事を目にしました。

 

 

引用ここから++++

 

仕事や私生活が落ち着いた中年期に「毎日楽しくない」「自分の人生、このままでいいのか」などと思い悩む「ミッドライフ・クライシス(中年の危機)」。「第二の思春期」とも言われる40~50代に、人が成熟していく過程で起こる自然な心の変化によって虚無感や焦燥感を抱くという、多くの人が直面する課題です。

 

++++引用ここまで

 

という見出して始まるのですが、

興味深い内容でした。

これまで20代、30代と戦ってきた人たちが、

生活が落ち着いた40代、50代にふと

「このままでいいのかな」

という虚無感に襲われるやつですね。

 

これはやはり、

人生が永遠に続くように感じた

20代から、

ぼちぼちと病気になる知人友人が出てきたり、

亡くなってしまう同年代や少し上の世代が出てくる

40代、50代の人たちにとって

普通の感情、、、、、と言いますか、

多くの人が感じることだと思います。

 

 

私はむしろ40代前半まで

一つの場所に落ち着くことなく

色々とチャレンジし、

我ながら充実した、

(破茶滅茶ながら)恵まれた人生を送ったものだ、

と思っていますが、

それでも、これからあと自分がどのくらい

生きるのだろう、と考える時に

焦燥感がでてくることがあります。

 

 

そして、その焦燥感って、

別に悪いもんじゃないんですよね。

それをモチベーションにできるのなら。

 

 

 

でも、もし焦燥感に襲われ、

恐怖に身が縮こまる思いをしているのなら、

私のワークショップで

もう一度パワーを取り戻してください。

 

 

 

 

NYからライブで行う参加型ワークショップです。

こんな方へオススメしています。

 

◉毎日が同じで行き詰まっている感じがする

◉将来がなんとなく不安

◉自分が何をしたいのかわからない

◉家族、恋人との関係に不満がある

◉今のビジネスを飛躍させたい

◉もっと稼げるようになりたい

などなど。。。。

 

 

何もしなければ、

明日も来年も5年後も10年後も同じ毎日のまま。

 

 

いつからだって人生は変えれます。

そのためには、あなた自身の

心のあり方を変えること!

そしてそれを実行している人に

実際に会うこと!

 

 

私のチャレンジ精神の強さは、

祖母から学んだものです。

 

祖母は看護婦で、

地元の大学病院で婦長として

勤めあげたのち、

私が子供の頃から

料理教室を開いたり、

お花の師範となりお教室を開いたり。

はたまた60をすぎて

10キロマラソンに挑戦したりしていました。

 

そんな中でも、

私が一番覚えているのは

最愛の祖父が亡くなった時。

当時69歳だった祖母は

1年間悲しみに暮れていましたが

その後「このままではいけない!」と、

70歳にしてスイミングスクールに

通い出しました。

人生ずっとカナヅチだった祖母がです。

 

そしてその3年後、

天皇陛下も観覧にこられた全国試合で

シニアの部3位に。

メダルまでとっちゃったんですね〜!

 

この祖母を見て育った私が

歳のせいで学びを放棄することが

あるわけがありません(笑)。

 

 

今、暗い世界にいるあなた。

ぜひぜひ私に触れにきてください!

きっとあなたの中に眠るパワーを

再び呼び起こすことができます!

 

私はアメリカのBTI ®︎より

コーチ認定を受けています。

自己実現の最先端アメリカのメソッドが

日本語で受けられる貴重な機会です。

 

申し込みはこちらから簡単に!

 

 

 

 

ビジョン・ワークショップとは?という方は、

こちらも読んでみてね。

 

こういったことをお届けします。

 

 

みなさんのご参加をお待ちしております!

 

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 

 

⭐️受付中⭐️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

60分x3回。

あなたの可能性を開きます

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

⭐️真剣に人生に取り組みたい方へ⭐️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

3ヶ月のDream Builderプログラムを元に

どう人生を築いていくかを相談しましょう。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

私はこんな人です。

 

ニューヨーク市ブルックリン在住。

日本生まれ日本育ち(長崎市出身)

 

父の影響で10代の頃から

宇宙や、見えない世界のことを探求開始。

これまで東京、ロンドン、デトロイト、ニューヨークと

住みましたが、その中で色々な人に出会い、

経験する中で、人間って、肉体以上の存在で、

なんて奥が深いんだろう。

宇宙との関係は?潜在意識とは?

 

と思いを巡らせるようになり、

更に深く勉強していくことになりました。

心理学、量子力学、スピリチュアリティーを

過去20年間かけて日米で学び、

2023年、自己啓発の最先端、アメリカのBTI で

コーチングの資格を取りました。

 

これまでの経験、知識を、

最先端のコーチングメソッドと掛け合わせ、

一人でも多くの人が最高の人生を歩む

サポートをしています。

 

最先端のアメリカのメソッドを日本語で学べる

貴重な機会です。

Zoom越しに会えるのを楽しみにしています!

(現在対面はNYのみ)

 

image

 

(最近運動の頻度が落ちた)

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ではまたね。

 

 

 

 

しょうこセレクション好評中

せっかく祖母のことを書いたので、

祖母が好きだったお菓子をご紹介。

「栗饅頭を、体重を気にすることなく思いっきり食べたい。

私が死んだら仏前に10個くらい置いておいて」

と生前言っていました(笑)