【本日〆切】感情を感じ切りたいは・・・・ | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

 

 

本日のニューヨークは大雨で

市内では洪水注意報が出ました。

私は仕事でマンハッタンにいたんですが

ブルックリンまでの地下鉄が次々に

運休停止になっているのを目の当たりにして

あわてて帰宅しました。

 

 

今日は満月。

日本では中秋の名月と呼ばれる月ですね。

こちらではお月さまは見えそうにもありませんが

雨がたくさんのいらないものを

流し去ってくれたんじゃないかと思います。

 

 

 

さて、以前、この方を紹介しました。

 

 

Jay Shetty。インド系イギリス人の著者。

彼の奥さんのRadhiのインタビューを偶然見つけて

観ていました。

 

 

Rhadiは栄養学の学位を持ち、

心と身体の関係について語っています。

 

 

 

この中で彼女は、

 

「感情を感じ切ることが、

エクササイズして身体のケアをすることと

同じくらい大切で、同じくらい効果がある」

 

と言っています。

 

 

あなたが最後に

「感情を感じ切った」のはいつですか?

私は、忙しさに紛れて感じきれてない感情が

たくさんあるように思います。

 

それと同時に、

自分の感情を、ポジティブもネガティブも

両方、ぜんぶ身体中で感じたいという欲求も

今感じています。

 

見過ごしてしまう感情は、

身体の中に溜まり、そのエネルギーは

滞る。

 

 

滞って良いものって、この世にありませんよね。

それはエネルギーだっていっしょ。

なんだって、滞ると何かしらの不調が出てくる。

そして人間の場合、それは間違いなく

体の不調として出てくるとRhadiは言います。

 

 

感情に、良い悪いはありません。

悲しみ、辛さ、切なさを、

悪い感情と決めて、無かったことにしてしまうのは

不必要なことです。

 

 

良い感情も、悪い感情(と言われるもの)も、

全部自分から出てきた感情。

自分から出てきたエネルギー。

自分の一部です。

 

それを無視していては

あまりにも自分が可哀想。

無視しないで、

全部見つめる。

全部抱きしめる。

全部愛する。

 

 

その積み重ねの先に

本当の自分が見えてくるかもしれません。

そして本当の自分が見えてきたとき、

あなたは相手のことも

真に発見することができます。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さてさて、、、

本日9月30日を持って申し込みフォームを一旦締めます。

 

 

円安の今、最後のチャンス!

これからはドル建てになりますので今がお得です。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

目的のある人が集まる街ニューヨーク。

たくさんの夢が叶えられる街。

そんな街に住む私と繋がって

自分の可能性を知りたい方は

是非どうぞ。

 

短期セッションの申し込みはこちら

 

 

 

 

 

じゃまたね。