Love Rules | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

 

 

2月最後の金曜日、

Jay Shettyのトークを観に行きました。

 

Jayって誰?

 

彼はインド系イギリス人で

現在はポッドキャスト、Youtubeを中心に

自己啓発などについて話しています。

最近ではジェニファー・ロペスと

ベン・アフレックの結婚式を取り行いましたね。

お坊さんだった経歴を持つ彼、

その時の経験を書いた本も出版しています。

 

そして今回2冊目の本、

「8 Rules of Love」の

出版を記念して世界ツアーをしているのです。

 

 

 

これ、チケットを買った数ヶ月前の自分を

褒めまくりたい。

 

本当に良いイベントでした。

会場は3000人規模の場所だったのですが

そんなのお構いなしに観客席に

入り込み、観客をステージあげての

参加型イベント。

 

最近自分の感謝の気持ちを伝えてない人、

i love youって伝えてない人は誰?

の質問に、「おばあちゃんです」って

答えた観客の女性をステージにあげて

その場でおばあちゃんに電話をかけて

もらったり。

 

シングルの男女を選んでその場で

いきなりデート(!?)にしちゃったり。

 

 

最後はなぜか私も隣に座ってた

まったく知らない人とハグして

帰ってきました。

 

 

本のタイトルは

「愛についての8つのルール」

という意味ですが、

夫婦や恋人同士の愛だけでなく

家族、友人、はたまた赤の他人への

愛まで全て含まれていましたね。

 

 

Jayの話も面白く

会場も若い人が多かったです。

若い世代が、自己啓発や愛について

話をするのを聞きにきている。

私はそれがすごく嬉しかったです。

 

 

本当に楽しかった。って

久しぶりにこんなに楽しんだなと

自分でも驚くほど(しかもそれが

トークショー)でした。

 

 

 

今晩は余韻に浸ってねます。

 

 

 

じゃあまたね。