繋がりの深さと比例するもの | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

みなさんこにゃにゃちは。

 

 

 

昨日のイベントで聞いたとある一言について

今日考えていました。

それは、

 

 

「自分に繋がっていなければ

本当に好きな人には出会えない」

 

 

です。

どっきーん!としたんですよね。

これ、綺麗事じゃなくて事実だと

思うんです。

 

本当の自分を知らなければ

本当の相手を知ることもできないでしょう?

 

たとえ結婚していても

あなたは本当に相手のこと知ってるかな

一緒にいても孤独を感じたことないかな。

 

 

今あなたにパートナーがいる、いない

関係なしに、これは当てはまるのです。

 

 

本当の深いレベルで

相手と繋がれるかどうかは、

お互いが自分のことを

どれだけ知っているか、

どれだけ自分に繋がっていれるかに

かかっていると思う。

 

 

私は、これまで感じたことがないくらいに、

こんな感情があるんだ、知らなかった!って

気付かされることができるくらいに

深く相手と繋がる関係を持ちたいなと

思っているんだ。

 

それを味わうために

生まれてきたと思うしね。

 

 

 

というわけで、

今日はこんなとこ。

 

 

 

 

じゃあまたね。