7歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 第三子:生後1ヶ月健診

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ

 

春休み中、

2回目の、エスコンフィールド北海道!


今度は試合のない日に行ってきましたルンルン

子育て同志のブロ友さんと…

子連れで遊べる日が本当に来るとは、

夢みたいな話でした。


未だに全容がわからないココ。



試合のない日もご飯は食べられるらしい。

というのは事前にわかっていたけれど

空いているお店などはイマイチよくわからず。


スタジアムツアーやらのアクティビティが

何個かあるようで、

その中から

tower eleven museum

事前予約して行きました。



球場は、芝刈りをしていたわ。

練習を見られる日もあるみたい。



なんせ、この、ボールパーク…

初心者には入口がとてもわかりずらく笑い

迷いながら駐車場に入り

tower elevenに到着。


とりあえず日ハムショップを目指せば中に入れたよ。


しかし…

グッズも、ディズニーですか?と思うような価格設定。

文房具やタオルに対する金銭感覚がマヒするあの感覚、

ここでも久々に味わいました…!

日ハムがやりたかったコトはこれね。

この、グッズ収益のGETね。

コレが札幌ドームでは実現出来なかったのね…!と

妙に納得…!


お友達と無事合流し、

museumの入口へ。


係の方も手慣れておらず、しばし待つ…


最初に入場者全員で大きなスクリーンの

動画を見るところからスタート笑い



これが、とても鮮明で迫力があり

普段見ることのできない映像ばかりで

とてもおもしろかったです。


EarthやNHKドキュメンタリーで使われそうな

希少映像ぽいモノもあったり…

もっと見たい!と思わされるものばかりでニコニコ


子供達にも充分理解のできる

わかりやすさでした。


映像が終わったら、自由観覧。



どれも、

近くの博物館にはないような

都会っぽさと新時代っぽさがあり

楽しめましたおねがい






ちょうど子供達の興味も近くて

書籍コーナーで本を見たり

脈拍の映像コーナーをじっくり体験したりと

良い時間を過ごせましたおねがい


ここにあった寿命図鑑がおもしろくてラブ

子供達の食いつきが良かったので

購入しようかと。


「ネギの寿命は7日間だって〜笑い泣きって。

そーゆうトコロがツボのようでした笑い泣き



museumで1時間くらい楽しんだあとは

ランチ!


試合のある日と週末だけ営業している店が多く

試合のない平日だったこの日は

七つ星横丁などはお休みでした。


HOTDOG FUNという日ハムのお店(?)

がやっていたので
その一角のお店で
チキンプレートホットドッグを買い
席で食べました。

席を開放してくれているのは
ありがたかったー!

外食では食欲の波がある息子、
足りなくてもう一つ食べると言い出して
もう一回並んだよね…ハッ
言わんこっちゃない!

ランチのあとは、
ボーネルンドの遊び場へ。

試合のない日は
大人900円、
子供900円+500円(30分)課金…
というシステムでした。



屋内も屋外も楽しい遊具がいっぱい!

久々の外での遊具遊びに

子供達も気持ちが開放的になり

かなりはしゃいでいましたスター


楽しかった!!


1時間遊んで、おひらきの時間おねがい


大満足の1日になりましたルンルン


ボールパークの外のお店

パン屋とか…?にまだ行けていないので

次はそっちや

屋外の無料遊具でも遊んでみたいですおねがい


楽しい一日でしたハート感謝ラブラブ