7歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 第三子:生後1ヶ月健診

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


エスコンフィールド北海道へ

行ってきましたおねがいキラキラ


メディアではかなり話題の施設だけど

特に熱い日ハムファンでもない私には

全容がわからず謎の施設で…


オープン戦のチケットをもらったので

娘ーズを預けて

息子とまずは行ってきました!


チケットを何枚かもらっていて

長女は私たちより前の週に

祖父母と一緒に先に行っていました。


その際、

・アイスを買うのに60分並んだ

・ジュースは380円だった


…というのは聞いていて…無気力

次女を連れていくのは辞めました。

次女を抱っこしながら60分並ぶとか無理…


持ち込みチェックも最初は厳しかったようで

子供のお菓子も飲み物もダメでしたが

徐々に緩和されて

水筒はOKになったようで。

せめてソコは節約を…!と思い

水筒だけは持っていった(笑)



外からみても

中に入っても大きな建物!



大きいんだけど、芝が近い。

不思議な空間おねがい



BIGBOSSが試合に出て

大谷が来ていると思っている

野球知識薄めの息子に

ルールを逐一説明させられながら

観戦しました(笑)


どーでもいいけど息子、

なんでもすぐバトルって言う泣き笑い

この日も野球を見ながら

「今日はどことどこのバトル??」って泣き笑い

ボーリングに行った日も「バトルだ!!って泣き笑い

常に何かとバトルしている7歳男子泣き笑い



速度のことは最近興味があって

詳しく説明したのでよくわかっていて

ピッチャーが投げるたびに

今のは時速何キロ!?

スコアボードをよく見ていました。



が、その他の

攻守交代とか

3ストライクで1アウトとか

ランナーが…とか

野球のルールの説明って難しい…泣き笑い

少年野球をしてる子すごいわ


2人でずーっとルールをおしゃべりして

それはそれで楽しい時間でした。

少しはわかったんだろか…



日ハムの試合を見るのなんて10年以上ぶり。


2回に一度くらいの頻度で

急にダンスが始まるので

それで飽きずに見ることができました。


球場グルメは…

16時のオープン時点で

七つ星横丁は大行列だったけど

その下の階の銀だこ・串鳥などは

ガラガラだったので購入できました。


タイミングだったのか指差し

シャトルバスが停まる入口を避けて

少し歩いて隣の入口から入場したのが

よかったようでした。



おなじみスポットらしいここ↓も

写真に納められました目がハート



夜20:00に球場をあとにしましたが

結局野球をまともに見たのは

最初の3回までくらい??笑い泣き

それでも息子にはとても楽しかったようです。


息子と2人だけの野球観戦もいいもんだラブ


珍しく2人でのんびり過ごせました。

まだ手もつないでくれた(笑)


春休み中はもう一度行きました笑い

それはまた別途書きますルンルン