7歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 第三子:生後1ヶ月健診

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ

 

楽天セールで新年度準備品などの

もろもろを購入しました。


 イベントバナー

 

まず、

小学2年生になる息子の分のノート笑い


文具屋にジャポニカ学習帳のカタログがあり

見てみたのですが、

今ってだけではなく

宇宙編も販売されているんですね!


でも…

色々回ったけれど店頭には花しかないアセアセ


新年度だし、

息子のためにやる気出して

多少の送料を払いネット購入しましたスター



これまではポケモンのノートを中心に

買っていて

それもよかったんだけど

珍しい柄だと喜ぶし、

冒頭の豆知識部分はよく読んでいるので

毎回違うモノを用意してあげたほうがいいな

と思ってね。



そして、お友達の入学祝い。


息子も使っている鉛筆削りを購入しました。

鉛筆削りも

付録やら色々を使っていますが

充電式のモノが一番便利で…


昔は教室に鉛筆削りが置いてあったのに

今はないんですよね。

逆になぜ置いてあったのだろう?昭和だから?(笑)


それで家で毎日5本以上削るので

手動なんてやってられないんです。

毎日ものすごくたくさん絵を描いてくるので鉛筆のすり減り方もハンパないんですよ…


電池式だと毎回ドライバーで開けたりするので

それは本当に面倒!!


息子の愛用しているこの鉛筆削りは

1年間使っても壊れることなく

削り心地もいいので同じモノにしましたおねがい



あとは、卓上クリーナー。


消しカス対策必須ですね…

リビングで消しカスが散らばるのはイヤ。


息子のモノがなくて毎回掃除機をかけていて。

欲しい欲しいと思いながら

先延ばしにしていたので

一緒に買い足しました。

これも充電式一択。



そしてやっぱりオススメの

貯金箱ATM(笑)


入学を機にお小遣い管理をしてもらうのは

どうですか?(笑)



なんだかまだ足りないモノがありそうだけど

ひとまずこれらを

夜間授乳のあいまにポチりました。

さらに目が冴える冴える泣き笑い


でも1回起きると寝れないのよ〜泣き笑い


ひとまず久々に買い物ができてスッキリハート